ビットコイン180万円突破!MONAも爆上げ!!

皆様、こんにちは。たまねぎ先生です。
仮想通貨について解説します。

 
 

ビットコイン(BTC)は相変わらず上昇を続けております。

 
スクリーンショット 2017-12-07 23.26.26
 
毎週同じようなことを書いておりますが、ここまで上昇を続けるBTCに「大丈夫なのか?」という感覚を持ち出しました。
ですが、単純に「売りたい人・金額」より、「買いたい人・金額」の方が常に大きいことからこのような価格の動きになるので、それだけ買いの需要が高いということになりますね。圧倒的な勝者の前に「アルトコイン」は軒並みBTC建てでは価格を下げています。
ただし、円ベースで見た場合はそこまで価格を下げてないものもあり、中には大きく価格を上げているものもあります。
 
ETHは50,000円付近、XRPも25~28円台をずっとウロウロしております。
特に大きな取引をすることもなく、中長期的に少しずつXRPを買い増してます。
 
BTC建てで見てしまうと大きく下落しているのでメンタル的に辛くなりますが、円建ての価格ではそこまで大きく下落しているわけではないので気にする必要はありません。
 
というよりそもそも中長期的に保有しようと思っているアルトコインは、下落したら更に安く購入できるというメンタルを持ち、資金の余力を残しておくことをオススメします。
 
NEM/XEMは少し上昇しましたね。細かく買いと決済を繰り返して、回転させているのですがいい感じに利益を獲得することができています。一時的には34円まで上昇したのもありますし、この上をブレイクし40円を超えていくとステージが1段上がり、更なる上昇も見込めるのではないかと期待に胸を膨らませております。
 

MONAが動き始めました!

 
MONAは皆さん購入されましたでしょうか?!
 
今週のメジャーアルトコインの中での注目株でしたね。
1,000円以下から一気に1,000円をブレイク、更には2,000円もブレイクしてきました。
 
なんとも底堅い動きを続けております。
やはりただの投機目的だけではなくコミュニティがあったりファンがいたり、MONAをどううまく世の中に浸透させようか考えている人や、MONAを使ったサービスを考えたりする人がいるというのは強いですね。
 
私もMONAは大きめに購入しており、1,000円を超えて段階的に決済していきました。
また保有量の20%は持っていますが、80%は決済済みです。
 
また押し目が来たら今度は中長期目線でポートフォリオの1つに組み込んでいこうと思います。
 
ここで注意すべきというか、よく聞く話が「MONAを1,200円で決済しちゃった。2,000円いってる。悲しい。」といった話です。
 
これは仮想通貨だけでなく相場に関わる人は1度は考えたことがあることだと思います。
 
「頭と尻尾はくれてやれ」という格言があるように、相場の頭と尻尾を取れることはまずありません。
 
取れたとしたらまぐれ、たまたまです。
なので、取れなかった部分ではなく、しっかり利益に繋がった部分を見るようにして、そこで獲得した利益を次に何に投資したら更に資金を増やすことができるかに注目した方が健全です。
 

MONAの利益を私がどう使ったか

 
さて、では今回のMONAで獲得した分の利益をどこにわたしが移動させたのかという話をしましょう。
 
まず私はアルトコインを決済する時はBTC建てで決済しています。
つまりMONAの利確はBTCになってるということです。
 
今回の利確分は、40%ほどはBTCのまま置いております。
結果的にはBTCが上昇してくれたので良かったです。
 
残りの60%ですが、まずは既に保有しているXRPやBCHの買い増しに使いました。
 
そして次の短期狙い仮想通貨に残りは投じました。
 
それはカウンターパーティー(XCP)という仮想通貨です。
 

今、私が注目するXCP

 
カウンターパーティーというのは、「ビットコインのブロックチェーン上で展開されている、オープンソースの金融プラットフォーム」です。
 
これには分散型取引所や独自通貨の発行機能が実装されています。
 
よくブロガーの人や、少し有名なTwitterアカウントの人は自分自身の独自のトークンを作ってる場合がありますが、この時に使っているのがXCPです。
 
上昇するかなと思っている根拠がいくつかあります。
1つは、発行枚数が約260万XCPで上限と決まっていること。
上限が決まっているものは利用者が増えれば1枚あたりの価値が上がります。
 
そしてもう1つの理由がzaif銘柄であること。
今週は日本国内の大型ICO案件であるCOMSAのトークン配布が行われましたし、MONAをzaifで購入していた人は利確をzaifで行います。
 
取引所間で仮想通貨のやり取りをする人もいますが(私のように)、それ自体が手間でそのままその取引所で購入できるものを買う人が多いと思います。
そんな中で私はXCPを選びました。
 
もちろんこれに全力投球しているわけではなく、他のポートフォリオの中に組み込んだというイメージです。
 
ですが、そんな中でも短期銘柄の1つかなと思っています。
投資は自己責任ですが、もし興味を持たれたら一度XCPってどんなものなのかなっていうのを調べてみてください。

 
 
PS.
仮想通貨は法律が整備されていない為、
保証も整っていません。
 
なので、取引所選びは重要です。
 
取引所は、日本のものと海外のものがありますが、
最初は操作面でも表記などが分かりやすい、
日本の取引所を選ぶことをお勧めします。
 
日本で主要な取引所をいくつかピックアップ
したので参考にしてください。
 
coincheck     QUOINEX     Bitfyer
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
    


カテゴリー:仮想通貨 | コメントする |

コメントをお願いします

あおのり学校のナビゲーター

K先生

ニューヨーク州立大学卒、在学時はオプション取引に必要なゲーム理論、金融工学、ポートフォリオ管理を中心に学ぶ外資系FX業者に4年勤務し業界に先駆けてCFD・バイナリーオプションの取引システムの導入に携わる。

その後、得意のオプション取引の検証をバイナリーオプションで続ける中で攻略法を確立。

「バイナリーオプション>FX」の方が儲けやすいという理論を提唱しあおのり学校の「信頼ある投資教育の創造」という理念に共感し小資金の投資家に対し「世界一ズル賢いバイナリーオプション攻略法」を作成し日本でのバイナリーオプションの普及に努めている。

また外資系FX業者に勤務していた際の経験を活かし、FX取引の知識も深くリスクの少ない取引方法の普及に努めている。

授業内容

最近の授業

人気の授業

アーカイブ

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

生徒の最近のコメント

相互リンク

ブログ内の検索

RSS



あおのり学校限定特典

特典:『要点攻略入門編(14,800円)+3つの売買戦略』進呈。

条件:みんなのFXに口座開設し最低10万円入金の上1回取引

みんなのFX

特典:『FX丸分かりセミナー(29、800円)』進呈。

条件:FXブロ-ドネットに口座開設し1回取引

FXトレーディングシステムズ

特典:『マーケットの魔術師(2,940円)』進呈。

条件:アイネット証券に口座開設し2万円以上入金


特典:特典:2,000円キャッシュバック

条件:ヒロセ通商に口座開設+新規ポジション1万通貨取引


特典:『トラリピくんストラップを抽選で100名様』進呈。

条件:マネースクウェア・ジャパンに口座開設し入金

マネースクウェア・ジャパン

メディア実績

その他メディア掲載一覧

取材や記事のご依頼はこちらまでお願いします。
⇒ お問い合わせメール
このページトップへ