米国、夏時間へ以降。影響を事前に確認しておこう!

皆様、こんにちは。K先生です。
バイナリーオプション投資について解説します。

 
time-conversion-2205490_1280
 
三寒四温とはよく言ったもので、春の暖かさを感じられる日も多くなってきました。
確実にわかるのは先月、先々月よりもどんどん日が長くなっているということですね。
 
 

FX業者勤務時代の苦労ばなし

 
 
FX業者に勤めていた時は、この時期は欧米が冬時間から夏時間に変わっていくため、
それに合わせて仕事時間を調整しなければなりませんでした。
 
 
特に私は外資系に勤めていたので、本社との会議では、先方はずっと同じ時間を指定しているにも関わらず、その時間に合わせるために夏時間には 1 時間早く出社したり、
逆に冬時間では 1 時間遅くしたりと海外支店の悲哀を感じることもありました。
 
 
また、夜勤勤務の時には、週末のニューヨーク市場が閉まるまでが勤務時間なので、
夏時間なら朝 6 時まで、冬時間なら朝 7 時までと、実際の仕事時間も変動していました。
 
 

今週末、冬時間から夏時間に切り替わります。

 
 
FXになじみの深い方はもうご存知かもしれませんが、今週末にアメリカでは冬時間から夏時間になります。
 
 
具体的には、アメリカとイギリスでは下記のスケジュールで時間が切り替わります。
 
 
アメリカ(ニューヨーク):2018 年 3 月 11 日(日)2 時 0 分 EST から
日本との時差は14 時間から 13時間
 
イギリス(ロンドン): 2018 年 3 月 25 日(日)1 時 0 分 GMT から
日本との時差は9 時間から 8 時間
 
 
この影響で、日本で取引をしている人にとっては、それぞれの市場がオープンする時間も 1 時間繰り上がります。
 
ニューヨーク 夏時間:2018 年 3 月 11 日(日)〜11 月 4 日(日)まで
この間は、日本時間の 22 時がニューヨーク市場のオープンになります。
 
 
ロンドン 夏時間:2018 年 3 月 25 日(日)〜10 月 28 日(日)まで
この間は、日本時間の 16 時がロンドン市場のオープンになります。
 
 
 

注意点

 
 
両市場のオープン時には、レートが大きく変動することが多いため、
特にスキャルピング・デイトレードをされている方はご注意ください。
 
 
それに、例えば米雇用統計は冬時間では 22 時半の発表でしたが、今週からは夏時間になるため 1 時間発表時間が早くなり、 21 時半からの発表となります。
 
 
このように、すべての米経済指標は 1 時間今までよりも早い発表となります。
 
 
さらに、来月になると今度はオーストラリアでは、夏時間から冬時間に切り替わります。市場のあるシドニーでは
2018 年 4 月 1 日(日)3 時 0 分 AEDT から日本との時差は-1 時間になります。
この間は日本時間の 8 時がシドニー市場のオープンになります。
 
 

混乱しないためにも、早見表を活用しよう

 
 
このように、北半球と南半球で時間が早くなったり、遅くなったりするのはもちろん
それぞれに微妙に時期がずれているため非常に混乱します。
 
 
私も、外資系の FX 会社に勤めていた時は、お客様向けの案内を毎年作成し HP に掲載していましたが、お客様より突然問い合わせを受けたりすると咄嗟にはわからなくなることもよくありました。
 
 
 
そんな時のために、社内では夏時間早見表なるものを作って PC のモニターの横に貼っておくと、すぐに相手方が今何時なのかがわかり非常に便利でした。
皆様も使ってみてはいかがでしょうか?
 
各国時差夏冬早見表

http://synergista.jp/pdf/jisahayamihyo.pdf
 
 
では、また次回お会いしましょう。



今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ にほんブログ村への応援はコチラをクリック




カテゴリー:バイナリーオプション | Leave a comment |

コメントをお願いします

あおのり学校のナビゲーター

K先生

ニューヨーク州立大学卒、在学時はオプション取引に必要なゲーム理論、金融工学、ポートフォリオ管理を中心に学ぶ外資系FX業者に4年勤務し業界に先駆けてCFD・バイナリーオプションの取引システムの導入に携わる。

その後、得意のオプション取引の検証をバイナリーオプションで続ける中で攻略法を確立。

「バイナリーオプション>FX」の方が儲けやすいという理論を提唱しあおのり学校の「信頼ある投資教育の創造」という理念に共感し小資金の投資家に対し「世界一ズル賢いバイナリーオプション攻略法」を作成し日本でのバイナリーオプションの普及に努めている。

また外資系FX業者に勤務していた際の経験を活かし、FX取引の知識も深くリスクの少ない取引方法の普及に努めている。

授業内容

最近の授業

人気の授業

アーカイブ

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

生徒の最近のコメント

相互リンク

ブログ内の検索

RSS



メディア実績

その他メディア掲載一覧

取材や記事のご依頼はこちらまでお願いします。
⇒ お問い合わせメール
このページトップへ