• ようこそ!あおのり学校ブログへ
  • FXで勝つために必要な知識はわずかに3つ
  • あおのり先生が教えるFX図書館
  • ベストなFX業者を探そう
  • FX投資にて豊かな人生を FXの学校ならあおのり学校

カテゴリー別アーカイブ: 自己啓発

希望を生むチャレンジ精神

こんにちは、あおのり先生です。

いつもあおのり学校へご来校いただき、誠にありがとうございます。

 

心が嬉しい声を上げる、気持ちが良い時期ですね。

暖かい日差しに心地よい春の風。

このような春のサインがあると、

何か新たなことにチャレンジしようという

そういう気持ちにさせてくれます。

芽が出る

学校も入学式や新学期が始まるし、

新入社員も会社に入る時期でもありますので、

世の中は新たなことにチャレンジする

そんなムードが漂う時期でもあります。

 

正直申しますと、

私はそんなムードに乗り遅れています。

トレードに関して行き着く先は毎日同じことの繰り返しで、

もうマーケットに対する迷いと言いますか、

焦りや強欲というものはなく、

ただ淡々と同じことの繰り返しをしています。

そして、大体の場合読み通りに動いてくれる。

そのため、刺激があまりありません。

 

事前に相場が動くシナリオを描き、

買いのチャンスポイントが来ればそこで入り、

思惑通りに来れば利食いをいれ、

そして思惑と反すれば損切りを入れる。

ただ、この簡単な作業の繰り返しですが、

トレードなんて行き着く先は同じことを繰り返す作業の連続です。

 

そこで心機一転、面白いプロジェクトといいますか、

個人投資家がさらにお金を増やすための仕組みを、

ビジネスを着々と進めようとしています。

あおのり学校の社会的使命は、そこにあります。

 

社会に良い、そして陰ながら支える、

そんな当初描いたイメージを実現したく、

胸を膨らませつつあるところです。

 

さて、

あなたが今あおのり学校に来ているということは、

これも偶然ではなく必然で、

FXの腕を高めたいと考えているから出会えたものと思われます。

せっかくできたこの縁をうまく生かすも殺すも、

あなた次第です。

もし仮に、良い縁にできれば、

あなたのトレード力・投資力は飛躍的に高まるでしょうし、

あおのり学校にその実力と自信と実績があります。

 

そして、今このムード、やる気になるムードの今、

一気呵成に実力を高めておくと成長も早いでしょう。

やはり、周りの人たちが新しいことに目を輝かせているときに、

一緒にそれにチャレンジすることで、

モチベーションも高まりやすいと思うからです。

 

新たなことを始めることは、リスクでもあります。

それが、実現しない可能性があります。

しかし、リスクを取らずに成功することはありません。

リスクを恐れずに行きましょう。

 

私たちは、今の新たなことにチャレンジする今のムードある時に、

心が躍っている今この時期に、

覚悟を決めて成功のための種を蒔いていこうではないですか。

 

失敗しても良いではないですか。

その失敗を何度も何度も改良していくことで、

成功の芽がニョキニョキ顔を出して、

遅かれ早かれ綺麗な花を咲かせてくれるのですから。

 

常にチャレンジする者にこそ、

勝利の女神が微笑みかけ、

眩しいほどの希望の光が目の前で

現実のものとして当初のイメージ通りに現れます。

メルマガ登録者には「勝率90%の出し方」を含む7本の動画をプレゼントしています

メールアドレス(必須)

カテゴリー:これからの時代を斬る!, 本日の為替予想, 自己啓発 | コメントする |

成績がオール3の人は市場価値がさらに下がると自覚すべき時代!!!

こんばんは、あおのり先生です。

いつもあおのり学校へのご来校、誠にありがとうございます。

 

今の時代は、変化が激しくてこの流れについていけず、

不安になっている方は多いと思われます。

来年から消費税が増税される予定ではありますが、

行き着く未来の日本社会は大増税社会になるだろうし、

若手が減って老人が増えて国力はもっと低下しているだろうし、

さらには給与も思ったように上がらず、終身雇用も保証されなくなってきています。

 

このような社会では、

『子供の養育費や住宅ローンすらも払えなくなるかもしれない』

『老後の生活費すらもまともに過ごせないかもしれない』

『給料が減って趣味にお金をますます使えなくなるかもしれない』

このように、どこか漠然と不安を抱えていないでしょうか?

 

今の時代は変化の時代。

グローバルにいろいろな国々の人たちが各国間を行き来し、

インターネットのおかげでさらに国と国の関係が縮まり、

その過程で世界中のあらゆる人種とも競合する時代。

競争社会

 

一昔前には、コンビニの店員は日本人だらけでしたが、

今では中国人など他の国の人たちにこのような仕事を取られてきています。

また、SEにしても東南アジアなどの人件費の安くて優秀な人に仕事が流れ、

日本人のSEの価値も低下しています。

自民党が進めているTPPに加入したら、

ますますこの流れが加速して、競争はもっと激しくなります。

 

これからは、単純労働では安い人件費の国の人たちとますます競争するようになるだろうし

知的労働においても優秀な人種との競争も激しくなる時代で、

成績がオール3程度の人たちの価値がますます低下します。

いや、オール4でも厳しくなると思われます。

 

なにか一つでもいからキラリと光る自分だけの強みを持つ時代です!

日本の学校教育が目指してきた、オール5の人材になる必要はありません。

成績1が仮に多かったとしても、なにか他の成績5を伸ばした方が、

これからの時代の市場価値は上がるはずです。

 

あなたはなにか、頭一つ秀でた才能があるだろうか?

もし、なければさらに市場価値が低下することは、

残念ながら変わりゆく世界情勢を考えると現実的になると私は考えています。

なぜなら、よりできて生産性の高いグローバルな人間に仕事が流れていくから。

 

この才能は、もしかしたら学校教育では学べない投資にあるかもしれません。

ただ、投資と一括りに言っても、

人それぞれ自分にあった利益を上げやすいやり方を発見することができるものです。

 

短期トレードが向いている人がいれば、長期が向いている人もいます。

逆張りが向いている人がいれば、順張り向きの人もいます。

FXが向いている人がいれば、もしかしたら株の方が向いているかもしれません。

突き詰めていくと見えてくる境地が投資の世界でも必ずあります。

投資であっても、自分に合ったやり方を探していく必要があります!

 

学校の勉強のように国語、数学、理科、社会、英語、体育、美術、道徳などが仮にオール5で、

すべてに優れていることも重要ではありますが、

器用貧乏になりかねず、結局は市場価値を下げる人は数多く存在します。

この中で、最も向いている分野を伸ばしていくことで、

これからの過当競争を生き抜くことができると思われます。

そのほうが、一点突破しやすいから。

 

このような社会の変化に対応するために

自分が本来持って生まれた長所を発見するために自己分析をしていくことで、

自分に向いている才能をさらに伸ばしていく人生の方が

より充実していくのではないでしょうか?

 

ただ、向いていないのにやらされている仕事であると感じていれば、

その仕事は本来向いている人に奪われても仕方がなくはないでしょうか?

 

FXであっても、自己分析をして自分に向いているやり方を確立したほうが、

さらにお金を増やしやすくなるのではないでしょうか?

合っていないやり方でいくらやってみたところで、

投資成績のパフォーマンスを伸ばすことは難しいでしょう。

 

では、どのように自分を知ることができるのか?

そういった諸々の話はメルマガでしていきますので、

これからの時代をうまく生き抜くためにも、

FXで自分に合ったスタイルを確立するためにも、

メルマガに登録しておくことをお勧めします。

メルマガではFXで勝つための方法を中心に、

世界情勢の変化やこれからの時代を生き抜くためにやるべきことなども綴っています。

メルマガの登録はこちらから

メルマガ登録者には「勝率90%の出し方」を含む7本の動画をプレゼントしています

メールアドレス(必須)

カテゴリー:これからの時代を斬る!, 自己啓発 | コメントする |

あおのり学校の先生

あおのり先生

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科卒。証券会社に4年間勤務後、株式やFXを中心に独自の取引手法を確立し、「信頼ある投資教育の創造」を経営理念にあおのり學校を創設。 FXを含む投資業界の信用が置けない慣習を打破すべく、FX投資で豊かな人生を育んでもらうための信頼ある投資教育を日々実践。実績として延べ1600人を超える受講生を世に送り出す。

トレードスタイルは、スキャル、デイトレ、スイング、中長期すべてに対応できるので、あらゆる時間軸のチャンスを掴むのが得意。

雑誌掲載実績:65回(2014年11月時点)

授業内容

最近の授業

人気の授業

アーカイブ

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

生徒の最近のコメント

相互リンク

ブログ内の検索

RSS

掲示板

プレミアムはFXの通信講座です。FXを勉強したくても時間がない方、よりリアルタイムに実践的に学びたい方に最適なFX講座となります。 受講生の中には月間2000万円の利益を上げた方、毎月30万円コツコツ勝ち続ける方、2年間で2.4倍に資産を増やした方などが実在。詳細はこちら
あおのり学校情報室

あおのり学校限定特典

特典:『要点攻略入門編(14,800円)+3つの売買戦略』進呈。

条件:みんなのFXに口座開設し最低10万円入金の上1回取引

みんなのFX

特典:『FX丸分かりセミナー(29、800円)』進呈。

条件:FXブロ-ドネットに口座開設し1回取引

FXトレーディングシステムズ

特典:『マーケットの魔術師(2,940円)』進呈。

条件:アイネット証券に口座開設し2万円以上入金


特典:特典:2,000円キャッシュバック

条件:ヒロセ通商に口座開設+新規ポジション1万通貨取引


特典:『トラリピくんストラップを抽選で100名様』進呈。

条件:マネースクウェア・ジャパンに口座開設し入金

マネースクウェア・ジャパン

メディア実績

その他メディア掲載一覧

取材や記事のご依頼はこちらまでお願いします。
⇒ お問い合わせメール
このページトップへ