カテゴリー別アーカイブ: 海外・国内旅行

東証アローズの見学に行ってきました

こんにちは、あおのり先生です。

今日は、日本橋兜町に用事があり、

予定より早めに終わったので、

すぐ近くにある東京証券取引所に寄ってみました。

 

たぶん、見学はできないんだろうなと思って行ってみたら、

なんと一般人でも見学OKでした!

名前を記入するだけで、受付を済ませられます。

東京証券取引所受付

 

見学できる場所は、

東京証券取引所内の情報スペースである東証アローズ。

おー、テレビで良く見かける光景が目の前に広がりました。

ちょっと感動!

上場企業の名前と、株価記載のボードがくるくると回っています。

マーケットセンター

 

下に目を向けると、

マーケットを監視している人たちがちらほど。

マーケット・センター

 

公平なマーケットを守るために、

リアルタイム監視と売買審査を行っているようです。

ご苦労様です。

マーケットセンター

 

かつて、この場所には「場立ち」が存在しました。

株の商いを成立させるために、

各証券会社の場立ちたちがここで取引を成立させていたのです。

 

数百人いた場立ちは、今は存在しません。

電子化の流れで今まで商いを成立させていた場立ちがいらなくなり、

代わりにシステムが株価の取引を成立させるようになったから。

ここでも、あからさまに人がいらない時代の風が吹いていたのですね。

個人的には場立ちがいた方が活気があって良かったと思うのですが、

今はどこか人工的でどこか寂しさを感じさせます。

 

後ろを振り向くと、巨大電子掲示板が。

電子ボード

 

東証一部上場の時価総額:459兆円

二部:5兆円

東証マザーズ:3兆円

ジャスダック:9兆円

リート:8兆円

東証一部の時価総額が圧倒的です。

リート市場は東証二部の時価総額を超えているのか!

電子ボード

 

昔懐かしの、株券もホールに飾っていました。

今はペーパレスなので、株券は懐かしい。

証券史料ホール

 

なお、東証アローズ内で、親子で参加型の

経済の勉強会も開催していました。

近くに行かれた方は、気軽に入れるので、

記念に参加してみるのも良いかもしれませんね!


カテゴリー:海外・国内旅行, 癒しフォト | コメントする |

久伊豆神社へ参拝 

ようこそ、あおのり学校へ。

あおのり先生です。

 

伊勢神宮の参拝者が、過去最高を更新しています。

9月25日発表の報道によると、

今年だけで900万人を突破し、年間1300万人を超える見通しです。

 

世が大きく乱れた時は、伊勢神宮参拝者の人数が増える傾向があります。

明治維新、太平洋戦争を経て、

次の時代に向かう新たな幕開けの時代が近づいている証拠です。

そして大波乱の周期としても、2010年台あたりに、

今までの常識とは桁外れの出来事が起こる可能性は極めて高いと言えます。

 

その第一段階が、3.11地震と言えますが、

これにより明らかに我々のマインドに大きな変化が起きたことは事実です。

 

さて、今日は私は久伊豆神社に参拝してまいりました。

人間の運気を的確に見抜く先生の奨めでもあったので、

お祓いをお願いしに来ました。

 

意外と大きな神社にびっくり!

久伊豆神社には、『除災招福』の神様が住んでおります。

久伊豆神社

久伊豆神社

久伊豆神社

 

どうも災いが多い、多くなりそうな予兆のある方は、

一度訪ねてみると良いかもしれませんね。


カテゴリー:海外・国内旅行 | コメントする |

本日為替予想:ミャンマー視察旅行

こんにちは、あおのり先生です。

いつもあおのり学校へのご来校誠にありがとうございます。

 

今回は、6月初旬に行ってきたミャンマー視察について。

ミャンマー寺院

まず飛行機に乗って見えた富士山。

富士山

運が良く、富士山を発見しました!

出だし好調な予感。

 

ミャンマーは北朝鮮より一人当たりGDPが低い国で貧しい国でもあるし、

あるチベット人の話では『命あってのもの種だよ』と

言われたくらい治安が悪いと聞いていたので、

少し警戒していたのですが、普通に東南アジアでありふれた空港の風景。

ヤンゴン空港

 

ヤンゴン市内の街並み。

ミャンマーの街並み

ミャンマーの街並み

お坊さん、街中で結構います。

ミャンマーでは、男子は1週間くらい義務で寺に修行に行くようです。

下のお坊さんが写っている写真の後ろの建物を一棟買いした場合、

2億円くらいはするとのことでした。

日本の地方都市より、ヤンゴン市内の不動産は過熱気味です。

ミャンマーの街並み

ミャンマーの街並み

 

土地・建物開発はこれからといったところですが、

わずかですが建設中の建物もありました。

外人向けの建物が圧倒的に不足しているので、

えらい不動産物件が高いのが現状です。
ミャンマーの建設中の建物

 

ヤンゴン市役所

ミャンマー市役所

 

東南アジアではお馴染みの、カレーをかけてチキンを入れて食べるのが標準的な、

ミャンマー料理。タイのように辛くないので、口に合わないわけではありませんでした。

屋台で食べたときは、200円くらいでしたが、

現地人が食べる味でも普通に食べれました。

ミャンマーのご飯

ミャンマーのご飯

ミャンマー料理

ミャンマー高級レストラン。
ミャンマー高級レストラン

ミャンマー高級料理店

ミャンマー高級レストラン

 

ミャンマーの観光スポット

ミャンマー観光

ミャンマー観光

ミャンマー観光

 

ミャンマー猫との出会い

毛が少ない犬や猫がほとんどです。愛嬌満点でした^^

ミャンマー猫

ミャンマー人は、日本人と波長がかなり近い。

誠実、真面目、勤勉、恥ずかしがり屋、謙虚、温かい。

今後の国の発展は、勤勉な国民性から間違いないと確信できた視察結果でした。


カテゴリー:本日の為替予想, 海外・国内旅行 | 2件のコメント |

あおのり学校のナビゲーター

K先生

ニューヨーク州立大学卒、在学時はオプション取引に必要なゲーム理論、金融工学、ポートフォリオ管理を中心に学ぶ外資系FX業者に4年勤務し業界に先駆けてCFD・バイナリーオプションの取引システムの導入に携わる。

その後、得意のオプション取引の検証をバイナリーオプションで続ける中で攻略法を確立。

「バイナリーオプション>FX」の方が儲けやすいという理論を提唱しあおのり学校の「信頼ある投資教育の創造」という理念に共感し小資金の投資家に対し「世界一ズル賢いバイナリーオプション攻略法」を作成し日本でのバイナリーオプションの普及に努めている。

また外資系FX業者に勤務していた際の経験を活かし、FX取引の知識も深くリスクの少ない取引方法の普及に努めている。

授業内容

最近の授業

人気の授業

アーカイブ

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

生徒の最近のコメント

相互リンク

ブログ内の検索

RSS



あおのり学校限定特典

特典:『要点攻略入門編(14,800円)+3つの売買戦略』進呈。

条件:みんなのFXに口座開設し最低10万円入金の上1回取引

みんなのFX

特典:『FX丸分かりセミナー(29、800円)』進呈。

条件:FXブロ-ドネットに口座開設し1回取引

FXトレーディングシステムズ

特典:『マーケットの魔術師(2,940円)』進呈。

条件:アイネット証券に口座開設し2万円以上入金


特典:特典:2,000円キャッシュバック

条件:ヒロセ通商に口座開設+新規ポジション1万通貨取引


特典:『トラリピくんストラップを抽選で100名様』進呈。

条件:マネースクウェア・ジャパンに口座開設し入金

マネースクウェア・ジャパン

メディア実績

その他メディア掲載一覧

取材や記事のご依頼はこちらまでお願いします。
⇒ お問い合わせメール
このページトップへ