自動売買4つの取引手法と運用手順(3日目)

講座資料

PDF icon 自動売買4つの取引手法と運用手順(3日目)
本講座ではこの資料を使っています

コメントをお願いします




『 自動売買4つの取引手法と運用手順(3日目) 』へ111件のコメント

  • gilchi241 より2017年7月9日17:43

    自分の実力と知識を高めて、メンテナンスが必要な事も改めて分かりましたので、頑張りたいと思います。

  • 山田 より2017年7月4日06:55

    ロボット使用の失敗の原因
    私の失敗に全て当てはまりました。
    原因が解かったことはこれからの投資に注意点としてとてもためになりました。

    相場は波
    改めて納得できました。

    資金の少ない場合、楽して大金は稼げない
    まるで私のことです。

    ペンタゴンチャート
    初めて知りました。
    とても興味を持ちました。

    いろいろと勉強になり有難いです。

    • Halu より2017年7月6日13:25

      山田様

      お世話になっております。

      >ロボット使用の失敗の原因
      >私の失敗に全て当てはまりました。
      >原因が解かったことはこれからの投資に注意点としてとてもためになりました。
      ⇒良かったです。
      少しでも多くの方が 本当の知識を手に入れて
      FXを楽しめるようになれば、幸いです。

      次回の動画もどうぞよろしくお願いいたします。

  • ゆう より2017年6月23日19:16

    以前移動平均を使ったEAとか使ってましたが右肩下がりで全く駄目でした、使用方法などいろいろあるんだと気付きもう一度チャレンジできそうです、自動売買の違いや4つの手法の事もネットで検索してます難しそうですが興味湧き次回講義楽しみです。

    • Halu より2017年6月28日13:36

      ゆう様

      コメントありがとうございます。

      トラリピ、ナンピン、ピラミッティング
      色々手法がございますので、是非楽しんで調べて頂ければと存じます。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゆう より2017年6月23日19:05

    以前移動平均を使ったEAとか有りましたが自動売買との違いが解るような気がします、次の講義が楽しみです。

    • Halu より2017年6月28日13:34

      ゆう様

      コメントありがとうございます。

      >以前移動平均を使ったEAとか有りましたが自動売買との違いが解るような気がします、次の講義が楽しみです。
      ⇒はい、是非、最後まで動画をご覧頂き何か1つでも知識を習得していただければ幸いに存じます。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • toku より2017年6月21日18:25

    株とファンドで資産運用をしています。
    自動売買ソフトが有るというので、FXに興味を持ちました。
    講座を楽しみにしております。

    • Halu より2017年6月28日13:33

      toku様

      コメントありがとうございます。

      >自動売買ソフトが有るというので、FXに興味を持ちました。
      >講座を楽しみにしております。
      ありがとうございます。
      株のほうが、FXより自動売買は進んでいないですよね。
      FXの世界では自動売買はかなり進んでいるので、是非いろいろと情報を集めてみてください。

      どうがも最後までどうぞよろしくお願いいたします。

  • 清水 より2017年6月19日21:22

    まだEAを始めてわかっていなかったことが

    大変勉強になりました!

    プロは違うなと思いました!

    • Halu より2017年6月21日12:26

      清水様

      コメントありがとうございます。

      >まだEAを始めてわかっていなかったことが
      >大変勉強になりました!
      >プロは違うなと思いました!
      ⇒はい、少しでも正しい知識を身に着けて頂いて、ご自身での、堅実なお金の運用が出来るようになれば幸いです。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • 儲  太郎 より2017年6月18日05:43

    非常に為になります。

    • Halu より2017年6月21日12:25

      儲  太郎様

      コメントありがとうございます。

      >非常に為になります。
      ⇒はい、是非お知り合いの方にも勧めて頂ければ幸いです。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • tera より2017年6月13日00:07

    色々な手法をわかりやすく説明いただき、大変感謝しています。
    今後のトレードに役立てます。

    • Halu より2017年6月13日16:41

      コメントありがとうございます。

      >色々な手法をわかりやすく説明いただき、大変感謝しています。
      >今後のトレードに役立てます。
      ⇒はい、そう言って頂けて嬉しいです。
      次回の動画も是非どうぞよろしくお願いします。

  • WTC より2017年6月7日10:36

    パラメーターの調整は必須であることが理解できました。是非何十年も使えるパーフェクトなEAを開発してください。アメリカなどの海外での一般人のFX自動売買はかなり浸透しているのでしょうか?

    • Halu より2017年6月8日20:38

      コメントありがとうございます。

      >是非何十年も使えるパーフェクトなEAを開発してください。
      はい、現在、研究・開発をしております。
      ご興味が御座いましたら、是非、あおのり学校までお問い合わせください。

      >アメリカなどの海外での一般人のFX自動売買はかなり浸透しているのでしょうか?
      アメリカではFXはそこまでみたいですが、
      これからアジアでFXは人気になるのでは無いでしょうか。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • キムラ より2017年6月6日21:05

    難しいですが何となく理解できます

    • Halu より2017年6月6日21:14

      コメントありがとうございます。

      >難しいですが何となく理解できます
      良かったです!
      次回の動画も是非よろしくお願いします。

  • 内海 より2017年6月6日15:10

    自動売買でもその都度パラメーターを変えたりしなければ上手く勝てないのは、
    理解できましたが、裁量の技術がないと勝てないとおもいました。
    結構難しいセミナーですが勉強になりました。

    • Halu より2017年6月6日17:39

      コメントありがとうございます。

      >結構難しいセミナーですが勉強になりました。
      そこは議論が色々できそうですね。
      FX好きが集まって議論を色々すると面白いかもしれませんね。

      次回の動画もどうぞよろしくお願いします。

  • ポッポ より2017年6月4日22:57

    いろいろな取引手法を知る事が出来ました。
    短期売買と長期売買のメリット、デメリットが解り勉強になりました。
    自動売買も豊富な知識をもって適切な最適化を行なわないと機能しなくなる恐れがあるのですね。
    繰り返し動画を拝見し勉強させて頂きたいと思います。
    今後も楽しみにしています。

    • Halu より2017年6月5日00:46

      丁寧なコメントありがとうございます。

      >自動売買も豊富な知識をもって適切な最適化を行なわないと機能しなくなる恐れがあるのですね。
      >繰り返し動画を拝見し勉強させて頂きたいと思います。
      はい、おっしゃる通りですね。
      他の機械と同様にコマ目なメンテナンスが必要です。

      次回の動画も是非どうぞよろしくお願いします。

  • 村上 より2017年6月4日22:18

    うん~うなります、トレードとは難しいですね・・・うまく稼げるようになるのかな・・・
    ナンピン、マーチンゲール、名前があったのですね・・何も知らずにローソクの動きを見てこの方法ではとやっていました。
    上手くいく時は気持ちいいのですが価格が返ってこなかったりすると損切!一日中気分低迷ですもちろんまだデモ取引状態です。ピラミティングも試してみます。

    • Halu より2017年6月5日00:45

      コメントありがとうございます。

      >上手くいく時は気持ちいいのですが価格が返ってこなかったりすると損切!
      >一日中気分低迷ですもちろんまだデモ取引状態です。ピラミティングも試してみます。
      ⇒気持ちは良く解ります。
      1回のトレードに一喜一憂するのではなく、淡々とトレード出来るようになるまでが大変ですよね。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • くろ より2017年6月4日20:20

    大変に勉強になりました。ありがとうございました。
    私は、まったくのFXの初心者で、やっとこの度
    MT4を少しだけ、使えるようになったのもです。
    私のようなものでも、自動売買できるか不安ですが
    一生懸命勉強していきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    • Halu より2017年6月5日00:44

      コメントありがとうございます。

      >私のようなものでも、自動売買できるか不安ですが
      >一生懸命勉強していきたいと思います。
      もちろん、出来るようになります。
      自動売買に幻想を抱くのではなく、自動売買の現実をみて、それを理解して使うのであれば大丈夫だと思います。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 20170530161312 より2017年6月3日03:16

    お世話になります
    勉強になりましたが難しいです

    • Halu より2017年6月3日16:57

      コメントありがとうございます。

      >勉強になりましたが難しいです
      恐れ入ります。何度か繰り返し見て頂ければと存じます。

      どうぞよろしくお願いします。

  • Triple FIVE より2017年6月2日23:23

    4つの手法と長所、短所をふまえて、実際どの様になるのかを拝見させていただきたいです。

    • Halu より2017年6月3日16:56

      コメントありがとうございます。

      >4つの手法と長所、短所をふまえて、実際どの様になるのかを拝見させていただきたいです。
      ナンピンマーチンゲールなどの手法は、
      http://investlabb.blog.fc2.com/blog-category-1.html
      こういうので体験することが出来ます。

      どうぞよろしくお願いします。

  • 日向 より2017年6月1日02:37

    お世話になります。

    実際に裁量でやる際にも役に立つのでしっかりと復習したいです。

    • Halu より2017年6月1日21:58

      コメントありがとうございます。

      >実際に裁量でやる際にも役に立つのでしっかりと復習したいです。
      おっしゃる通りですね。
      実際に、ドル円で1円ごとに下がったらナンピンと言うルールで裁量トレードをされている方もいらっしゃいます。

  • hpcevo4 より2017年5月30日08:45

    トレンドに沿った,押しや戻しを上手に捉えピラミッディングができれば最高ですね!
    ペンタゴンチャート,久しぶりに聞きました.黄金比を利用していたんですね,勉強に
    なりました.

    • Halu より2017年5月30日22:29

      コメントありがとうございます。

      >勉強になりました.
      そう言って頂ければ幸いです。
      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • TU より2017年5月27日10:07

    黄金比、ペンタゴン、フィボナッチ、興味深い言葉が出てきて、FXの奥深さがわかりました。

    • Halu より2017年5月27日14:47

      コメントありがとうございます。

      >FXの奥深さがわかりました。
      良かったです。

      次回の動画も是非よろしくお願いします。

  • sakura より2017年5月24日21:59

    今回の講義も勉強になりました。
    複利のこともふれていましたが、やはりtrend tiger で複利をすることは避けた方がよいですか?

    • Halu より2017年5月25日01:27

      コメントありがとうございます。

      儲けた分のお金を他の通貨でTrendTigerで使うほうが良いかなと個人的には思います。

  • どんくん より2017年5月24日12:40

    FX歴は2年ほどですが、知らないことがたくさんあり大変興味深く拝聴しております。今後も楽しみにしております。

    • Halu より2017年5月24日17:39

      コメントありがとうございます。

      次回の動画もよろしくお願いします。

  • Lettuce より2017年5月23日00:01

    trend tiger はいろんな手法をたくさんいれてるんですね
    興味津々です

    • Halu より2017年5月23日01:10

      コメントありがとうございます。
      興味を持って頂きありがとうございます。

      続きの動画も是非よろしくお願いします。

  • 磯部一夫 より2017年5月21日07:59

    今まで私が使ってきた自動売買のEAよりも、トレンドタイガーは格段に進化しているな、と感じました。ぜひ使ってみたいです。

    • Halu より2017年5月21日10:59

      いつもコメントありがとうございます。

      >ぜひ使ってみたいです。
      ありがとうございます。

      今後共よろしくお願いします。

  • Yoz より2017年5月21日04:08

    Trend Tigerには色々な手法が入っているので、
    どんなトレードをするのか、勉強になります。
    EAは動かしていますが、AIが入ってきたらかなわないです。

    • Halu より2017年5月21日10:58

      コメントありがとうございます。

      >EAは動かしていますが、AIが入ってきたらかなわないです。
      これからの自動売買はAIが入ってきてドンドン進化していきますね。

  • けい より2017年5月20日10:45

    価格のターゲットをフィボナッチやペンタゴンチャートから算出するロジックが含まれていることが、すごいシステムトレードだと感じました。

  • 20170517094601 より2017年5月18日07:41

    nishikenより
    今回の講座内容を拝聴しまして、これまで私が想定していた論理とはだいぶかけ離れたもののようだ、と思いはじめました。つまり、これまで私は波形、図形により、アナログとして次の動きを想定することに注目してきたのでしたが、もっとはるかに物理的な波動の動態を捉えるという仕組みを構築される、ということのようですね。ただ、今回のお話しの中にもありましたが、資金量が弱小であるので、複数のポジションを持つことができない場合には、どうすればいいのかということと、トレンドタイガーのインジケータのシグナルを受けて、従来のアナログ波形などのエントリー判断につなげる利用法はできないものか、と思いました。

    • Halu より2017年5月18日11:05

      nishiken様

      >資金量が弱小であるので、複数のポジションを持つことができない場合には、どうすればいいのかということと、
      ⇒どうすればよいのか?
      という質問がTrendTigerを使う場合にということなのか?
      それとも他の自動売買を使う場合にということなのか?
      が前提としてわかりませんが、

      資金量が少ない場合は、複数ポジションも持ちにくいと思いますし、ストップロスも大きくしにくいと思われるので、
      複数ポジションを持たない様にパラメーターを設定し直して、
      その自動売買を最適化し直すのが良いと思います。

      複数ポジションを持たない様にパラメーターを設定し直して、
      というのが出来ない場合は、ロット数をとても小さく0.01Lotなどにするか?
      資金量を増やすか?
      などの対処法が考えられます。

      >トレンドタイガーのインジケータのシグナルを受けて、従来のアナログ波形などのエントリー判断につなげる
      >利用法はできないものか、と思いました。
      ⇒なるほど、それはTrendTigerの購入後の大きな研究の楽しみですね。

      TrendTigerを短い時間軸で使い、大きい時間軸での従来のアナログ波形などの知見を併用するのも良いかもしれませんね。

  • KMBr より2017年5月13日15:16

    ご自身で作成されたIndicatorに関して、ここまで赤裸々にエントリー手法、クローズ手法をオープンにされる方には今までお目にかかったことがなかたのでとても安心でした。ペンタゴンチャートは初めて耳にするもので、とても新鮮でした。様々な理論・ロジックを組み合わせて常にベストな結果で出るよう緻密な努力を重ねておられる様子が伺えて、感心させられました。ありがとうございます。

    • Halu より2017年5月13日16:05

      KMBr様

      丁寧なコメントありがとうございます。

      >ペンタゴンチャートは初めて耳にするもので、
      ペンタゴンチャートにこんなに反響があるんだなとびっくりしているところです。
      意外と知れらていなかったのですね。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 20170510213144 より2017年5月12日21:52

    短期売買と長期売買の違いが今まで学んでいた事と違いとても興味深かったです。資金が少ないから短期売買しかないかなと安易に考えていたので、とても勉強になりました。

    • Halu より2017年5月12日22:29

      コメントありがとうございます。

      少しでもあなたの知識が増えて良かったです。
      どの手法にもメリットとデメリットがあるので、
      そこを理解して使うのが良いと存じます。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • すずひろ より2017年5月12日18:14

    ペンタゴンチャート興味深いですね。
    陰陽五行的な分析もするのでしょうか。

    • Halu より2017年5月12日18:49

      コメントありがとうございます。

      >陰陽五行的な分析もするのでしょうか。
      今のところ、それはつかっていないですね。

      ペンタゴンチャートは、面白いですよね。
      是非是非、研究してみてください。

  • 老馬 より2017年5月10日21:57

    取引手法に多くの種類があり、それぞれの特徴を知ることができました。
    これを体験するのが大変苦労すると思うが避けれませんね。
    まず動画を繰り返して学習します。

    • Halu より2017年5月11日00:40

      お世話になっております。

      >これを体験するのが大変苦労すると思うが避けれませんね。
      >まず動画を繰り返して学習します。
      現在、販売されている自動売買(EA)にはこれらの手法が取り入れられていますし、
      トラリピの手法を取り入れたものも発売されています。

      もし使われる場合は、
      どれも長所、短所があるので、是非、理解して、それらを使ってみてください。

      >まず動画を繰り返して学習します。
      はい、よろしくお願いします。

  • wish より2017年5月10日20:58

    黄金比は知っていましたが、ペンタゴンチャートは初めて見ました。
    とても参考になりました。もっと勉強します。

    • Halu より2017年5月10日22:09

      お世話になっております。

      >ペンタゴンチャートは初めて見ました。
      そのような方が多いので、今回セミナーをして驚きました。
      ペンタゴンは面白いので是非、色々調べてみてください。

  • ひろ より2017年5月10日17:22

    お世話になります
    時間とエネルギー、黄金比、ペンタゴン・・説明が明快でうれしく思いました。

    • Halu より2017年5月10日18:39

      ひろ様

      お世話になっております。
      >時間とエネルギー、黄金比、ペンタゴン・・説明が明快でうれしく思いました。
      そう言っていただけてとても助かります。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 仙術使い より2017年5月10日14:13

    現在、MT4のEAによる自動売買でFXに取り組んでいますが、自身で書籍やネットから情報を収集しようとしても効率が悪く不便に感じています。
    今回の動画の様に体系的な知識を入手できる機会が持てる事を非常にうれしく思います。
    今後の動画にも期待が高まります。
    ご教授宜しくお願い致します。

    • Halu より2017年5月10日16:36

      >今回の動画の様に体系的な知識を入手できる機会が持てる事を非常にうれしく思います。
      そう言って頂けるとあおのり学校としても公開させていただいた意味があります。
      嬉しいです。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • KY より2017年5月10日11:21

    システムトレードがだんだん身近なものになってきました。

    • Halu より2017年5月10日16:32

      コメントありがとうございます。
      良かったです。
      >システムトレードがだんだん身近なものになってきました。
      是非この機会に自動売買などにも挑戦してみてください。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • MN2000 より2017年5月10日10:27

    トレーリングストップですが、ダウ理論に従って、例えば買いの場合では、前回高値を更新したら直近安値にトレールするようなことは行っているのでしょうか。
    ペンタゴンチャートは名前は聞いたことがありますが具体的内容は知りませんでした。なかなか面白そうなので、調べてみたいと思います。

    • Halu より2017年5月10日11:14

      お世話になっております。

      >ダウ理論に従って、例えば買いの場合では、前回高値を更新したら直近安値にトレールするようなことは行っているのでしょうか。
      全ての相場の波がダウ理論の形になっていれば、そのようにするのが良いのではないか
      と想像しますが、果たして、相場の波の形は毎回ダウ理論のような波の形になっているのでしょうか?

  • musa71 より2017年5月9日05:43

    本日もありがとうございます。せっかくなのでご質問しますが、
    Haluさんが製作されたTrendTiger_EAでは、最適化を行うのは、
    どのくらいの頻度で、どれだけの期間のヒストリカルデータを基に行うと良いのでしょうか?
    (例えば、EAの最適化作業は、3か月ごとに、直近1年分のヒストリカルデータを基に行うと良い結果が得られる、など)

    頻度は、いわば最適化の賞味期限で、
    期間は、最適化を行うのに適切なデータ量を表すものではないかと思います。
    (期間は短すぎても長すぎてもいけない?)

    最適化のこれらの頻度と期間は、どのような根拠に基づいて決めるものなのでしょうか?
    EAを実際に運用してみて経験的に決める以外に、何か良い手法がありますでしょうか。

    • Halu より2017年5月9日07:11

      musa71さん
      とても重要なポイントの質問ですね。

      >頻度は、いわば最適化の賞味期限で、
      >期間は、最適化を行うのに適切なデータ量を表すものではないかと思います。
      ⇒「適切なデータ量」!?とはどういう基準で決めるのが良いと思いますか?

      そこから考えを進めるとどういう考えが出てくると思いますか?

      さらに、ご興味があれば(購入者の方に対しては)、
      最適化に関しての講義の動画もございますので、
      どうぞよろしくお願いします。

  • もも より2017年5月8日22:54

    多くのFXの書籍ではナンピンはご法度のように書かれていますが、私自身は結構使えるテクニックだと思い使っていますがマーチンゲールはさすがに怖くて使えません。
    FXは資金量ですね。
    大き目のロットで少ないポジションをとるか、小さ目のロットで多いポジションをとるかどちらがいいか悩むところです。

    • Halu より2017年5月8日23:56

      もも様

      お世話になっております。
      >多くのFXの書籍ではナンピンはご法度のように書かれていますが、
      >私自身は結構使えるテクニックだと思い使っていますが
      >マーチンゲールはさすがに怖くて使えません。
      ⇒仰る通り、資金量ですね。
      資金があれば、ナンピンもナンピンマーチンゲールも使えます。

      マーチンゲールはナンピンに比べて、ロット数が増えるのが早い代わりに
      買いポジションの場合は、ナンピンよりも購入の平均単価が比較的早く下がります。
      故に、早くポジションを解消出来ます。

      つまり、
      ナンピンにするのか?
      ナンピンマーチンゲールにするのか?
      は資金量で時間をカバーするのか?
      資金量がないので、資金量を時間でカバーするのか?
      の違いになると思います。

      色々な人が、
      万能な方法を探し求めようとしますが、
      我々は物理法則に支配された世界に住んでいますので、
      原理を打ち破ることは不可能だと思います。

      ですので、原理を理解して、相場に向き合う必要があります。

  • harukuru より2017年5月6日13:20

    ナンピンはやはりリスクが高いと思います。

    • Halu より2017年5月6日15:16

      ナンピン、ナンピンマーチンゲール、トラリピをやるやらないは、それぞれの個人投資家の方の考え方次第だと思います。
      問題なのは、リスクを理解せずに使うことです。

      ナンピンもナンピンマーチンゲールもトラリピも、ただの手法です。
      危険性を理解して、使うのであれば、問題ないと私は考えています。

      なぜならば、相場の天井や底を的確に、精確に読める人などいないからです。

      エントリーしたタイミングで(人間は相場の天井や底を精確に、的確に読めないので)どうしても
      含み損を抱えることがあります。

      ジム・ロジャーズなど大物投資家でも、底や天井を的確に読めているわけではありません。

      そこを、ポジション数(資金力)でカバーするのか?
      1ポジションで時間をかけて、状況を解決するのか?

      それだけの違いです。

  • harukuru より2017年5月6日13:18

    ナンピンは危険なのでやらない様にしてました。

    • Halu より2017年5月6日15:16

      ナンピン、ナンピンマーチンゲール、トラリピをやるやらないは、それぞれの個人投資家の方の考え方次第だと思います。
      問題なのは、リスクを理解せずに使うことです。

      ナンピンもナンピンマーチンゲールもトラリピも、ただの手法です。
      危険性を理解して、使うのであれば、問題ないと私は考えています。

      なぜならば、相場の天井や底を的確に、精確に読める人などいないからです。

      エントリーしたタイミングで(人間は相場の天井や底を精確に、的確に読めないので)どうしても
      含み損を抱えることがあります。

      ジム・ロジャーズなど大物投資家でも、底や天井を的確に読めているわけではありません。

      そこを、ポジション数(資金力)でカバーするのか?
      1ポジションで時間をかけて、状況を解決するのか?

      それだけの違いです。

  • きゆうごろう より2017年5月1日17:20

    自動売買の考え方を楽しく勉強させていただいております
    今回は ペンタゴンチャートの考え方を初めて知りました

    • Halu より2017年5月4日22:47

      きゆうごろう様

      >今回は ペンタゴンチャートの考え方を初めて知りました
      ペンタゴンチャートを初めて知った!という方はとても多かったので、今回話題にしてよかったと思いました。

      今後共是非どうぞよろしくお願いします。

  • 仁 より2017年4月30日09:52

    最近の僕自身の興味は異なるマーケットの銘柄間の相関等をEA化できないかというところに向いています。
    例えば原油とUSDCADを見て、CADが遅れた時にトレードするとか、ヨーロッパ系指標と米国系の指標からEURUSDのポジションの重みを調整するとか・・・Halu先生、作ってくれませんか???

    • Halu より2017年5月2日16:08

      お世話になっております。

      >銘柄間の相関等
      もとても大事ですね。

      ポートフォリオにするときは、相関係数も大事ですので。
      後々はポートフォリオ理論のところで、取り入れていきたいなと思っています。

      FXのさやどりは昔、はやりましたね。今は、下火になっていますが・・・
      でも相関係数などを見るのはとても大事だと思います。

  • 20170428215901 より2017年4月30日07:17

    TrendTigerはナンピン、マーチンゲールなどにも対応しているのですか?

    • Halu より2017年5月2日15:52

      コメントありがとうございます。

      >TrendTigerはナンピン、マーチンゲールなどにも対応しているのですか?
      いいえ、TrendTigerはピラミッティングです。

      どうぞよろしくお願いします。

  • 20170427070650 より2017年4月29日21:18

    短期・長期、単・複ポジションでのメリットデメリットを示していただいたのは良かった。
    視点が1方向のみに偏らない講義が勉強になります。

    • Halu より2017年5月2日15:51

      コメントありがとうございます。

      >短期・長期、単・複ポジションでのメリットデメリットを示していただいたのは良かった。
      >視点が1方向のみに偏らない講義が勉強になります。
      そう言っていただけるとありがたいです。

      今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • 久良岐 より2017年4月22日17:42

    ペンタゴンチャートを考えたひともすごいですね。でもEAに人AIが多数参入すると時間的な観測期間が変化してくるコマしれませんね。

    • Halu より2017年4月22日22:24

      コメントありがとうございます。
      ペンタゴンチャートを考えた人はすごいですね。
      私もそう思います。

      >EAに人AIが多数参入すると時間的な観測期間が変化してくる
      おっしゃる通りですね。
      黄金比や白銀比などは人間が美しいと感じるものなので、
      機械の比率が増えてくると違ってくる可能性はありますね。

  • よし より2017年4月22日00:17

    購入したら使いかたは会員サイトなどでわかりますか?

    • Halu より2017年4月22日22:21

      よし様
      コメントありがとうございます。

      >購入したら使いかたは会員サイトなどでわかりますか?
      はい、会員サイト内でも説明しておりますし、過去のセミナーなどでも説明させていただいております。

  • F より2017年4月17日18:28

    自動売買の取引手法が分かりやすかったです。
    感情に左右されずに相場に合わせてクローズタイミングを図れるのもよいですね。

    • Halu より2017年4月18日14:06

      F様

      コメントありがとうございます。
      >自動売買の取引手法が分かりやすかったです。
      良かったです。
      相場に挑むためには少しでも知って頂くことが大切だと思っています。

  • wata より2017年4月17日13:28

    毎回詳しく説明していただいてありがとうございます。

    • Halu より2017年4月18日14:05

      wata様

      お世話になっております。
      >毎回詳しく説明していただいてありがとうございます。
      お役に立てて何よりです。

  • jajamaru より2017年4月16日14:22

    ペンタゴン、初めて聞きました。
    何処から、使うことができるのでしょうか。

    • Halu より2017年4月17日00:51

      jajamaru様

      お世話になっております。

      もしかしたら、古い情報かもしれませんが、
      以下のような記事がありました。

      ペンタゴンチャート(五角形チャート)が使えるFX会社
      http://www.fxnav.net/pentagon_chart/

      ご参考になれば幸いです。

  • emi より2017年4月14日16:57

    ペンタゴンチャートも奥が深そうですが、勉強したら楽しそうです。

    • Halu より2017年4月14日20:04

      emi様

      コメントありがとうございます。
      そうですね。ペンタゴンチャートは奥がとても深く、
      裁量トレーダーの方には心強いチャートだと思います。

  • 出口大輔 より2017年4月13日23:07

    ハル先生

    講義参考になります。
    例えば日足にトレンドライン、レジスタンス、サポートを引き、ある一定のルールの下で買いのみ売りのみ、両建ての指示を出す事を考えています。そういったルールを入れる事でより勝率を上げたいと思うのですが、EAはそのままの状態で受け入れる方が良いのでしょうか。

    • Halu より2017年4月13日23:32

      出口大輔様

      コメントありがとうございます。

      >例えば日足にトレンドライン、レジスタンス、サポートを引き、ある一定のルールの下で買いのみ売りのみ、
      >両建ての指示を出す事を考えています。
      >そういったルールを入れる事でより勝率を上げたいと思うのですが、
      >EAはそのままの状態で受け入れる方が良いのでしょうか。
      ごめんなさい。
      私が質問の意味が理解できておりませんので、適切なお答えを返答出来るかわからないのですが。

      『EAはそのままの状態で受け入れる方が良いのでしょうか。』
      これは、EAが出したポジションなどはそのまま放置しておくほうが良いのか?
      という意味でしょうか?

      TrendTigerに限らず、他のEAを使っている時にも、ユーザー様ご自身がEAが出したポジションに対して、
      裁量判断(ご自身の判断)を入れたい!ということがあると思います。
      その気持が湧くのは普通であり、とても理解できます。

      ただ、
      裁量の判断をEAに加えることで、
      勝率や利益率や損小利大になるのか?
      というと難しいところだと思います。

      プロスペクト理論の箇所で説明させていただきましたように、
      人間は早く利益を確定させたくなり、
      損失は放置するので、
      EAが利益が出ているときだけ、利益を確定させて、
      EAが損失を保有している時は、ポジションを放置
      などすると、
      損大利小になる可能性が高くなると想像します。

      裁量の判断をEAのポジションに加えて頂くのも良いとは存じますが、
      その際は、出来る限り、利益を伸ばすという方法を取るのが良いと存じます。

  • 大塚 恵 より2017年4月13日17:13

    何故EAに寿命があり、最適化が必要だということがよくわかりました。そして時間軸と必要なエネルギーのお話も最もだ、と思えました。

    • Halu より2017年4月13日20:41

      大塚 恵様

      コメントありがとうございます!
      色々ご理解頂けたようで、嬉しく存じます。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • ひとみ より2017年4月13日15:45

    長期、短期のメリットデメリットが良く理解ができました。具体的にトレンドタイガーはどの時間足でパラメーターの設定をどのように設定すれば良いのでしょうか?トレンドタイガーの良さはわかったので購入致しました。具体的なよい使い方を教えてください。

    • Halu より2017年4月13日20:40

      ひとみ様

      コメントありがとうございます。
      >長期、短期のメリットデメリットが良く理解ができました。
      良かったです(^^)

      >具体的にトレンドタイガーはどの時間足でパラメーターの設定をどのように設定すれば良いのでしょうか?
      インディケーターであれば、
      time1~time5などの時間軸を
      1分、5分、5分、15分、15分
      にして、
      ドル円であれば、損切り幅、利食い幅を10Pipsから20Pipsに設定していただくのが良いと存じます。

      さらに詳しい説明については、会員サイト内の動画または
      先日行わせた頂いたセミナーの動画をおまちいただければと存じます。

  • 林 正彦 より2017年4月13日07:44

    これからはは個人トレイダーは勝てない時代がくるのかな?
    段々、相場が難しくなっているような気がします。

    • Halu より2017年4月13日11:13

      林 正彦様

      コメントありがとうございます。
      >段々、相場が難しくなっているような気がします。
      おっしゃる通りですね。
      なので、裁量トレーダーの感覚は絶え間なく磨き研ぎ澄ます必要がありますし、
      個人の自動売買ロボットもドンドン進化させていく必要があります。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 松本 収 より2017年4月12日20:45

    いつもありがとうございます。本当に知らない事ばかりで勉強になります。Trendtiger、凄いですね。安心して、使用出来ます。

    • Halu より2017年4月12日23:02

      松本 収様

      コメントありがとうございます!
      >Trendtiger、凄いですね。安心して、使用出来ます。
      一応、色々な考えを盛り込んでTrendTigerは作成しておりますが、
      トラリピなどでは無いため、当然月単位で負けることもあります。

      トラリピなどでは、ナンピンやナンピンマーチンゲールの様に
      損切り値を大きくして、負けるのを防ぎ、勝率が99%などにすることも可能ですが、
      それは、とても余裕のある資金でトレードをしていて、
      使っている人がそのロボットのリスクがわかっている場合には良いのですが・・・
      そうでは無い場合がとても多いです。

      TrendTigerは損切り幅を大きくして、勝率を高めるなどの小細工をしていないので
      勝率も50%台や60%台です。
      ですので、
      トレードは1年単位で損益を見ていただくのが良いと存じます。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • オデ より2017年4月12日16:47

    ハル先生、講義ありがとうございました。
    具体的な取引手法や、短期・長期の考え方が理解できました。
    ペンタゴンチャートは面白そうですね。

    • Halu より2017年4月12日18:48

      オデ様

      コメントありがとうございます。

      >具体的な取引手法や、短期・長期の考え方が理解できました。
      良かったです、そういう言葉を聞けるととても嬉しいです。

      >ペンタゴンチャートは面白そうですね。
      はい、是非、調べてみてください。

  • 小川智由 より2017年4月12日11:28

    Halu先生、あおのり学校様
    いつもお世話になっております。
    3日目の講座まで拝聴させていただきました。
    まだ始めたばかりで低ロットでドキドキしながら(笑)ですがTrend Tigerで様子を見ています。環境に合わせたパラメーター、最適化をするために、何を変えていけばいいのか??ですが、徐々に勉強していきたいと思います。

    • Halu より2017年4月12日12:46

      小川智由様

      コメントありがとうございます!

      >まだ始めたばかりで低ロットでドキドキしながら(笑)
      とりあえず、まず始めはデモ口座で試してみてくださるようにお願い申し上げますm(__)m

      >環境に合わせたパラメーター、最適化をするために、何を変えていけばいいのか??ですが、
      >徐々に勉強していきたいと思います。
      最適化するパラメーターについては最適化講座や先日の4月に開催させていただいた大阪セミナーの動画でご説明させていただいておりますので、最適化講座のご案内またはその大阪セミナー動画をお待ちくださるようにお願い申し上げます。

コメント特典受け取りフォーム

コメントを投稿して頂いた方はコメント特典をお送りいたします。
下記フォームにメールアドレスをご入力の上「コメント特典を受け取る」ボタンを押して下さい。

メールアドレス

このページトップへ