仮想通貨

【お祭り状態】ビットコインの上昇が止まらない!!日本初の仮想通貨も爆上げ!!

皆様、こんにちは。たまねぎ先生です。
仮想通貨について解説します。

 
 

ビットコインの上昇が止まりません。
一時50万円台をつけたビットコインの価格は一度40万円台に下落をし、
ウロウロとしておりましたが、
 
今週ビットコインは50万円を一気に突破。
その後も上昇を続け、次の大台である60万円台も上抜けを果たしました。
 
スクリーンショット 2017-10-13 11.41.35
 
ビットコインの勢いは止まりません。
 
ニュースやTwitter界隈では、
ビットコインのハードフォークの話題が盛り上がっており、
前回ハードフォークを行って、ビットコインキャッシュが誕生した時に、
自分自身が保有しているビットコインの量と同数のビットコインキャッシュがもらえたことから、
 
今回も同じようなことが起こる可能性が高いということに期待をして
ビットコインを購入している人も多そうに感じます。
 
更には前回のビットコインキャッシュが生まれたハードフォークの際に、
ビットコインの価格は上昇し、
分裂後も「下げるのではないか?」という予想がネット上で多かった中、
 
そんな予想は無視をして大きく価格を上げるビットコインを見ているので、
今回も同じような期待感を持ってビットコインを保有している方が多いのではないでしょうか。
 

ハードフォークとは

 
ハードフォークというのは簡単にいうと、分裂するということです。
現在あるビットコインとビットコインキャッシュに分裂したように、
今回もビットコインとB2Xというコインに分裂する。
 
更にはビットコインゴールドというものまで登場するなど
全ての情報を的確に追うには難しい状態となっております。
 
個人的には11月に予定されているので、
現段階では特に問題視はしていませんが、
日時が近づくにつれて更に新たな情報が出てきて、
確定事項も増えてくると思いますので、その時はお伝えします。
 

日本初の仮想通貨 “ モナコイン”が大きく上昇

 
スクリーンショット 2017-10-13 11.48.51
 
今週のもう1つの大きな話題は、「モナコイン」です。
MONAコインと書きます。
これは日本初の仮想通貨ということで私自身も応援をして、保有もしています。
 
現在日本国内では、zaifとbitflyerで購入可能です。
zaifは取引所で、bitflyerは販売所という違いがありますので、
手数料を安く取引したい場合は、zaifを利用することをオススメします。
 
モナコインはLitecoinをベースとした仮想通貨です。
キャラクターは2chのキャラクターであるモナーが採用されています。
 
実は多くの仮想通貨は使いみちが特にない中で、限られた中ではありますが、
モナコインは実用性が兼ね備えられています。
 
2ch周辺のサービスで利用できたり、Amazoギフト券やVプリペイド等への交換、
同人誌のネット販売やPCゲームの購入に使えます。
将来的には、日本国内で利用可能なサービスや店舗が増えてくることにも期待できます。
 
そんなモナコインが今週大きく上昇しました。
 
100円以下で推移していたものが、
12日に一時300円を超える価格まで上昇しました。
 
この週だけみても3倍以上ですし、
モナコイン自体はその前には40~50円くらいをウロウロしていたので、
そこから考える7~8倍の上昇です。
 
わたし個人としては更に前に10円台などで仕込んでいた分もあり、
300円を超える急上昇をした時に付近で一部決済をいたしました。
 
更なる上昇を見込んで保有を続けている部分もありますし、
また下落した時には買い増すかもしれません。
 

次に爆上げするのはどれ?

 
ここのところの仮想通貨は順番に上昇している傾向がありますね。
今回はモナコインでしたが、その前にはZcashが一時的に上昇しましたし、
その前はモネロ、更に前はLISKと順番に上昇しています。
 
そんな中で安定して上昇しているように見えるのはやはりビットコインですね。
仮想通貨の基軸通貨としての強さを誇示しているように見えます。
 
今のこの状態がいつまで続くかはわかりませんが、
毎週のように新しい仮想通貨は登場していますし、
今後も新たな情報から目が離せないといった状態です。
 
次の上昇仮想通貨を探してみるのも面白いかもしれません。
モナコインのチャートも見てみてくださいね。
個人的にはXRPやETH、更にはNEM/XEMに期待しています。
 
 

PS.
仮想通貨は法律が整備されていない為、
保証も整っていません。

なので、取引所選びは重要です。

取引所は、日本のものと海外のものがありますが、
最初は操作面でも表記などが分かりやすい、
日本の取引所を選ぶことをお勧めします。

日本で主要な取引所をいくつかピックアップ
したので参考にしてください。

coincheck     QUOINEX     Bitfyer
↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓
    

もうダウンロードした?

FX業者の内部情報を公開!

世界150ヶ国展開 月間取引量500億ドルのAVAトレードが、世界中投資家の注文状況を丸裸にするツールを開発

  • どこに大量の指値が入っているのか?
  • 現在のトレンドの勢いは強いのか?弱いのか?

 

その全てがわかります!

ダウンロード