FXノウハウ

シナリオの描き方

皆様、こんにちは。本郷です。

先日、とうとうNURO光を導入しました(^^)
今までのネット回線が不安定でストレスだったので
思い切って、今話題になっている最速回線を
導入することに決めましたw

しかし、このNURO光は導入まで
2ヶ月を要しまして、、、

理由は、工事が2回必要とのことで
とにかく開通するまでが長かった、、、

ですが、この「待ち」を許容しても
それだけの「価値」を体感できるほどのリターンを得ました🎶

ルーター直結で、ダウンロード速度は
200Mbpsを軽く超えてくれています!

時には300Mbpsも行くし、アップロード速度は
600Mbpsとかで、仕事のスピードも効率よくなりました(^^)
(*瞬間計測なので一定では有りません。)

値段も今まで使っていたのと変わらないので
これまでのストレスを考えたら充分、価値は有りました。

こういう価値あるものに投資してリターンが
得られるのが気持ち良いので好きですw

ちなみに皆さんは、何に投資をしていますか?

もちろん「FXという為替や株に投資している」と
答えると思うのですがそうではなく、以前から言っている
「投資脳」で日常に落とし込む習慣の話です。

私が投資しているのは、時間や自分が価値あると判断した
行為、または対象物などです。
それに対して“価格”というレートと差し引きしています。

こういう意識を持っていると今、トレードで収益を
出そうと思うのであればどういうシナリオが描けるか?
その思考の品質が上がっていきます。

では何をベースに、シナリオを考えれば良いのか?
直近の話で言えば、アメリカの中間選挙と金利の
値上げについてでしょう。

もし、中間選挙の結果が市場予測通りだったら?
もし、中間選挙の結果が市場予測と異なっていたら?

もし、金利の値上げ結果が市場予測通りだったら?
もし、金利の値上げ結果が市場予測と異なっていたら?

トレーダーとして今、使っている時間に投資するとすれば
こういうシナリオを描くことが良いんじゃないかと思います。

こうしたビッグイベントは、市場全体の流れに
影響を与えるのでとても価値ある対象です。

そこから更に落とし込んでいくと、日常の中で
トレードしている時にも、ちょっとした日常との違いを
意識出来るようになってきます。

そうすると「あれ?なんだ?」と、自分で
市場から出ている何らかのサインに気がつくようになります。

で、その市場結果を経験する事で
こういう可能性も出てくるんだとインプットされます。

そして新たなシナリオ候補のアイデアが生まれてきます。
その中から自分が自信を持って、根拠もあると
確認できたシナリオを複数、用意していくことで
シナリオのスイッチングが出来てきます。

と、ここまでさらっと書いてきましたが、
とても深い内容なので、できれば繰り返し読んで、
繰り返し練習してみてくださいね(^^)

まだイベントまでの時間は有りますので
皆さんもシナリオを描いて、その結果を
体感してみては如何でしょうか?

 

もうダウンロードした?

FX業者の内部情報を公開!

世界150ヶ国展開 月間取引量500億ドルのAVAトレードが、世界中投資家の注文状況を丸裸にするツールを開発

  • どこに大量の指値が入っているのか?
  • 現在のトレンドの勢いは強いのか?弱いのか?

 

その全てがわかります!

ダウンロード