FXノウハウ

昔ながらの良さって

皆様、こんにちは。本郷です。

先日、とある支援団体の方と食事に行く機会があったので
わくわくしながら行ってきました(^^)

どうやら行きつけの店らしく、おばんざい屋さんで
何を食べてもメチャメチャ美味しい店でして、個人的に
また来たくなる良いお店でした。

そこで食事をしながら仕事の話や業界の話など聞いていたのですが
次から次へと入ってくるお客さんは、皆その支援団体の方の知り合いばかりでした笑

しかも今日、この店に来るのが初めてだという知り合いの方もいらしゃって
偶然って重なるもんだなと話が盛り上がりました♪

個人的に外食することが多いのですが、食事が取れる時間が
12時とか決まった時間に食べれることがありません。

なので必然的に空いている時間帯に、お店に行くことが多いのですが
不思議と、店に入ったときは自分ひとりだったのに注文し出すと次から次へと
お客さんが入ってきて、店の方が大忙しになる。

そんなパターンは、これまで数えきれないぐらい体験してきました。

そう、つまり何が言いたいか皆さん解りましたか???

重なるときは重なる=トレンドが出るときは出るって話ですw

またトレンドの話か・・・と思われたかもしれませんが
先日の支援団体の方と食事に行った際、それぞれ知り合いの方々は
全員、社長さんで何が凄いって会社の納税額が億を超える方々です。

その方々と仕事の話をしていた時に出た話が
「やっぱりアナログは大事だ。アナログが使えない人がデジタルを使うのはナンチャッテなだけだ」と仰ってました。

つまり言葉を置き換えると、昔ながら大切なものは大切。
原理原則が、やはり機能する。小手先でやっちゃう人はナンチャッテなだけ。

そういう意味合いの会話でした。
ビジネス書でも沢山のノウハウが書かれた内容が溢れるぐらい売られています。

トレード手法も同じです。
私は、オンライン塾でも言われましたがシンプルで良いそうです。

何故なら相場の原理原則を知れば知るほど複雑なテクニックよりも
結果が残ることが解っているからです。

ウズウズしたり、焦れったくなったりして
なにか手っ取り早く儲かる手法はないか?と探したくなる気持ちは
非常によく解ります笑

なにせトレードを始めたばかりの自分が、そうだったからです。
シグナル配信サービスを受けてみたり色々、やってみました笑

しかし結局のところ、相場が、チャートが
自分なりに理解できるようになってから
利益が残るようになったのです。

それが近道なんだと今は心から思います。
だからシンプルになり、それをお伝えしようと思いました。

気がつけば、「あおのり学校」を継承させて頂いてから
1年半も経過しました。

とにかく運営することにフォーカスしてきましたが
これからは更に皆様に価値提供できるよう気を引き締めようと思い
今日は、このようなメールとなりました^^;

ポイントは、「トレンド」と「原理原則」です。
そして運営側として向上を目指す決意表明です。

走りながらリニューアルしていく我々ですが
長い目で応援して頂けると幸いです(^^)