FXノウハウ

リアルわらしべ長者の秘訣

皆様、こんにちは。本郷です。

皆さん、よくドン底から這い上がって成功者になったストーリーって
これまで沢山、見て聞いてされているかと思います。

その最たるものって皆さんは何ですか?

私の中では、やはり子供の頃に聞いた「わらしべ長者」の
ストーリーなんですね(^^)

一本のわらから、アブ、そして密柑、反物、屋敷と
それぞれ出会う人によって価値が違い、それを上手く活用したから
「わらしべ長者」というストーリーなんですが、子供の私にとっては
貧乏真っ只中だったので夢物語でしたw

しかし私も大人になるにつれて、人から人へと
良い出会いに恵まれ、多くのことを学ばさせて頂き
今日に至りました。

あれは決して夢物語ではなく、事実なんだと今では実感しています。

面白いのが不動産なんかは、相場観というのが機能していてそうで
上手く見つけると格安で手にすることが出来ます。

例えば、お金に困っているけど不動産は持っている。
そういう人にとって、その不動産の価値は自分が困っている価格に
見合えば、その不動産を譲ることになります。

いい物件を見つけるってのは、そういうのだったりするんです。

では皆さんにとって、困っていることは何か?
また相手に与えられることは何か?

それがお互いにとって良い条件なら物々交換とは言いませんが
契約が成立して、わらしべ長者への第一歩となります。

事実、そうして私は沢山の人と出会い
私が出来る価値提供と相手が求めるものに対する対価として
成立して、一歩ずつですが成長していくことが出来ました。

これも幼少期から習慣化された「投資脳」だと思っています。

ですのでトレードだけではなく、ビジネス、不動産など
様々なジャンルで良い取引が出来ていると思っています。

ここで皆さんは、どうやれば同じように
再現性が高い方法があるのか知りたくなりませんか?

知りたいですよね?

それは、まず初めが肝心で
誰と出会うか?が重要となってきます。

そこには、もちろん条件があります。
事実を言っている人、結果を出している人。正しいことを言っている人。
世の中の原理原則を教えてくれる人。こうした人達です。

そういう人と出会えたのであれば、その人を
喜ばせるには何をすれば良いか?それを考えると良いです。

相手が喜ぶことを提供してあげれば、もちろん相手は喜びますし
「返報性の法則」が機能し始めます。そうした循環を作ることです。

つまり真に素晴らしい人と出会い、関わることです。
そうすれば「わらしべ長者」になれます(^^)

是非、日頃から念頭においてみてください。
いつか、そのチャンスが目の前に訪れるので♪

それまでに、あなたが理想と描く「わらしべ長者」像は
どんなイメージを明確にしておきましょう。

あなたは既に、イメージできますか?