あおのり学校へのご来校、誠にありがとうございます。
あおのり先生です。
儲かる売買ルールの完成ができて初めて、
外為マーケットから利益を継続的に上げることを可能とします。
FXの必勝法は、勝てる売買ルールを完成させることに尽きます。
売買ルールが完成していないと、
【貧乏神に取り憑かれたようなお金が減る病に苦しむことになります】
あなたがその病に侵されていないか、一つ診断をします。
動きがないボックス相場の時に、
あなたは次のいずれかのような心理状態になりませんか?
『FX業者にお金を入れたばかりなので、今すぐ取引をしてみたい』
『最近為替で勝っているから、今は負けないなのでチャンスじゃなくても取引しよう』
『大事な時間をトレードに使っているのだから、なんとかしてお金を増やしたい』
『FXでスリルを味わいたい』
一つでも当てはまればYESに回答して下さい。
YES、NOのさあどっち?
もし上記の項目のいずれかに該当していれば、
あなたはポジポジ病という病に犯されていると診断できます。
この病気に犯されている人は、
残念ながら為替をやればやるだけお金を失ってしまう
大変な難病なのです。
お金を増やすつもりで為替を始めたのに、
逆に外為マーケットでお金を奪われてしまう現実。
『辛くないですか?』
投資やトレードをやるのなら、
お金を増やさなければ意味がないですよね。
今回は、ポジポジ病を克服するための処方箋をお渡しします。
私自身も一時期このポジポジ病という
大きな病に犯されていたことがあります。
ある時期に、スキャルで1日に何度も売買していましたが、
数pipsの利益確定が続き連戦連勝気分を味わえたものの、
急激に価格が下がり出し、積み上げた利益が一瞬で吹き飛び、
マイナスになったものです。
スキャル以外にもいろいろ試して、
デイトレでもこの病に犯されたものですが、
ポジション保有期間が短ければ短いほど陥りがちな病です。
でも、儲かる売買ルールの軸が明確になってくると、
このポイントだとお金が増えそうだなという売買ポイントが見えてきて、
それ以外のチャンスでないポイントは見送るようになってきます。
ポジポジ病を治す最高の妙薬は、儲かる売買ルールを作ることです。
いよいよ、、
次回からは、その売買ルールを作るために不可欠な道具となる、
チャート分析の入門に歩を進めていきましょう。