バイナリーオプション

メンタル強化の秘密

皆様、こんにちは。K先生です。
バイナリーオプション投資について解説します。

 
 
 
本当に暑い日が続いています。
 
皆様も体調管理に気を付けてください。
 
 

欲を抑えて勝ち癖をつける

 
昨日は3連休の最終日でしたが外に一歩も出ずにトレードをしていました。
 
あなたは、次のようなことは経験がありませんか?
 
大損失を出してしまい、感情的になってしまうケースです。
 
命の次に大切なお金を失うことは、精神的なダメージが大きくなります。
 
大きなお金を賭けている時など、ハラハラドキドキものでしょう。
 
大金を賭けて負けてしまえば、ガックリと落胆します。
 
なら最初から、欲を出さないで自分の適正な資金サイズで取引をすれば良いのです。
 
今の自分が受け入れられる損失額がいくらかを、経験から学び取ればよいのです。
 
自分がどれだけ大きな金額を損すると、精神的なダメージが大きく、感情的になるのかを知ることです。
 
最初は利益を出そうとは思わずに、1000通貨単位の小さな枚数でも良いので、
今勝てないという人は、まず取引して下さい。
 
そこから、受け入れられる資金サイズを徐々に上げていけば、大損などありえなくなります。
 
1000通貨単位であれば、ドル/円なら10万円程度の取引となります。
 
1円負けても、わずか1000円の負けに過ぎません。
 
これなら、感情的にもならないでしょう?
 
私も、同じような経験をしています。短期間で200万円大損を出してしまったことがあります。
 
自分の欲のコントロール法を学び、勝てるようになりました。
 
自分の許容できる以上の資金でマーケットに対峙していたことが、最大の敗因でした。
 
大きな金額をかけているから、ハラハラドキドキしてしまうのです。
 
メンタルが大事とよく言いますが、自分が欲をセーブすれば良いだけです。
 
あとは、欲のコントロールを覚えるためにも、トレード・投資経験を積み続けて下さい。
 
 

最適な資金サイズが快適な精神状態を保つ

 
投資の世界でメンタルが強いというのは、個々人が受け入れることができる資金量が大きい、ということと同義だと私は考えています。
 
人それぞれ、性格と資産額が違います。
 
メンタルが強くなりたいのであれば、ご自身の性格と現在の資産額を考慮の上、
最適な資金サイズを探して見て下さい。
 
それが見つかれば、感情的にならずにマーケットの世界を快適な精神状態で過ごすことが
できるようになります。
 
精神的な安定感は、勝率・利益率を高めます。
 
 
この事実を知っている個人投資家の数は、まだ極少数です。
 
私たちは勝つための方法を知っている分、マーケットの世界で有利に戦い抜くことを知って
います。
 
メンタルを強化しながら、マーケットに棲む強敵たちを打ち破っていきましょう!
 
 
では、また次回お会いしましょう。