FXノウハウ

置いてけぼりになる人との違いとは?

皆様、こんにちは。本郷です。

先週は、セミナーご参加頂いた皆さん
本当に、ありがとうございました(^^)

「投資」、「お金」に対する原理原則は
ご理解頂いたかと思います。

つまり「収入を得る」のに押さえるべきポイントが
何だったのか解って頂けたのでは無いでしょうか。

少し経営者よりの内容となってしまいましたが
個人投資家に特化した内容は、特典でのコーチングで
お伝えしていければと思っております(^^)

本当に、ありがとうございました!!!

本場であるフランクリン・コヴィー社で
15年以上も上級コンサルタントを務めたベテランの話でも
「幸せな人生」において「何が必要か?」も学べる良い機会だったと思います。

それに最後のスピーカーからの話でも同様です。
是非、今後に活かして頂ければ幸いですm( )m

さて、いよいよ大型連休に入っていきますねー(^^)
皆さんは、どのように過ごすか予定は決められていますか?

今回の連休は「リフレッシュ」をテーマに過ごしたいので
ジムに行って体を鍛えたり、読書をして新たな情報をインプットしたり
芝生だらけの散歩コースを歩いてみたり、バーベキューしたりと色々と決めてます笑

毎年恒例で各地から訪ねて来てくれる方々もいるので調整しながら
楽しく過ごすと決めているので待ち遠しいです(^^)

一時期「リア充」という言葉が流行りましたが
幾つかのポイントをチェックしておけば、充実する時間を過ごすことは可能です。

今回のセミナーに参加して頂いた方々にも、お伝えしましたが
定期的にチェックして、改善して頂ければ「人生が充実」すること間違いなしだと思います(^^)

さて本日のポイントは結局のところ
「種を撒かなければ、花が咲くことは無い」です。

とある親戚の婆さんに(もう亡くなられてますが)聞いている限りだと
おそらく日本で初めて「家政婦の人材派遣サービス」をやったのでは?と思う
商売に長けた人でした。その婆さんから若い頃に言われたのが、その言葉でした。

もう素直に響きましたよね笑
当たり前すぎて^^;

いくら良い土があっても種そのものを撒かないと何も咲くことが無いです。
それは人間関係、仕事、時間、エネルギー、投資あらゆることに共通する話です。

起業を目指したい人なら、時間もエネルギーも勉強することも始めないと進みません。
商売を上手くしていきたい人なら、人材育成をしなければレバレッジ効果が得られません。
投資で成功したいのであれば、知識やテクニックそして、そもそもの考え方を
「学ぶ」ことにエネルギーや時間を費やさなくては「成功の花」が咲くことはありません。

人生を充実させたければ、バランスが良い環境作りに取り組まなければ
「気持ち良い人生」という時間を過ごすことは出来ません。

セミナーに、ご参加して下さった方々は
日曜にも関わらず「学び」に時間を費やされました。

このように「行動」しなければ、先には何も道が無いという事です。
多くの人は、道半ばで「諦め」てしまいます。

しかしノーベル賞受賞された人たちを見たら一目瞭然で
周りから何を言われようと研究を「継続し続けた結果」
受賞されることに結びつきました。

「商いは牛の涎」、「創業は易く守成は難し」という
「ことわざ」の如く、皆さんのトレードにおいて、せっかちだったりしていませんか?

月刊トレーダーズを見て頂いている方々には解説しましたが
「検証のやり方・重要性」は、お伝えしたかと思います。

せっかくの大型連休ですので、のんびり過ごす日も良いですが
新たな「発見・気付き」を得るために一日ぐらい真剣に没頭するぐらい
今のトレードを改善する為に、見直されてみては如何でしょうか?

そうした時間・行動を費やすことで道は開かれます。
それらを継続することで「成功の花」を咲かすことが出来ます。

是非、時間を有効活用しましょう(^^)

P.S.
今月は株式取引が絶好調ですね♪

このまま気持ちよく連休を迎えられそうです(^^)