投資力向上

FXで勝つために待てるようになった2つの言葉

スキャル将軍
スキャル将軍
FXで1億円を稼いだ男

バリバリ現役の億トレーダー。 相場はファンダで動いてテクニカルで落ち着く!!

日本、アメリカの金融政策会議、
米雇用統計が終わりました。
今週の前半は静かな相場になりそうです。

今日は勝てるトレーダーに
変わった最大のコツをお話しします。

私は学生の頃、
ギャンブルにハマってました。
パチンコ屋さんにあるスロットです。

最初はあまり勝てないことも多く、
攻略本で勉強したりしながら試行錯誤しました。
その結果、毎月、50万ほど
コンスタントに勝てるまでになりました。

実は、
スロットとFXに共通点がありました。
その時に気付いたことは
今のトレードにも生きています。

それが「メンタル」です。

トレードにおいて
もちろんパチンコにも共通して
最も重要なのはメンタルコントロールだと思っています。
その証拠として2つのことが挙げられます。

一つ目は、
優位性のあることを続ける。
スロットにおいては高設定の台を回し続ける。
トレードにおいては優位性の
ある手法を繰り返し使うことです。

簡単にいうと、
必勝法を続けるということですね。

二つ目は、
タイミングが合わないときはやらない。
スロットにおいては高設定台が空いてない。
トレードにおいては、
ベストなエントリーポイントがない時です。

必勝法をやるというのは、
スキルがあってのことですが、
意外と難しいのが2つ目の
「やらない」ということです。

私がギャンブルで勝てると確信した瞬間は

パチンコ屋さんに行って
良い台(勝てる可能性の台)が無く
何もせず帰った時です。

自分はパチンコの世界で
勝てる人間だと確信しました。

つまり、
また明日勝てる台を探せば良いのです。

ちなみに
パチンコのスロットと
FXの最大の違いは、
閉店という強制終了の有無です。

仮に、
負けていたとしても
パチンコには閉店があります。

どんなにギャンブルしたくても、
閉店になると勝負できないのです。
強制的にやめさせられるのです。

FXには閉店がありません。
24時間(土日を除く)
いつでもトレードできます。

勝つか
投資資金がなくなるまで
退場になるまで勝負することができるのです。
「勝つか死ぬか」ですね。

多くの人は
熱くなったら我を忘れます。
(私も例外ではありません)

スロットで勝てなかった時、
負けが増えても閉店時間で
強制的に終了でした。

今思えば、閉店があったからこそ
傷が深くならずに済みました。

その点、
FXは土曜日の朝までは動いているので
取り返そうと必死になります。

そんな我を忘れている人間が
都合よく勝てるはずもなく、
資金を限界まで溶かしてしまいます。

取り返したいという
欲を抑えるのは並大抵のことではありません。
強靭なメンタルが求められます。

私もその欲を抑えるまでにかなり苦労しました。
実際にやった方法を再現した写真を載せています。

方法は簡単です。
パソコンに「待て」と
紙に書いて貼るのです。

私はこうやって我慢することを覚え、
『待つのも相場』
ということを覚えました。

FXで勝つというのは、
自分の必勝パターンになるまで待つ。
負けても我を忘れず待つ。
後にも先にも「待つ」ことが
大事なのです。

もし、
あなたがFXで勝てないのなら、
あなたも昔の私のように
待てていないのかもしれません。

待てない。だから、お前は勝てへんねん
何回同じことを繰り返すねん

指標トレードはしない
損切りしたら1時間、時間をあける
犬でも待てるぞ!お前はどうだ?

私が、FXで勝つために
待てるようになった2つの言葉です。

あなたの役に立てば嬉しいですね(^ ^)

pps
たまたま
パソコンを開いた時(スマホを開いた時)
ベストなタイミングなことなんて
ありませんよ。