月100万円稼ぐシステムトレード入門(1日目)

講座資料

PDF icon 月100万円稼ぐシステムトレード入門(1日目)
本講座ではこの資料を使っています

コメントをお願いします




『 月100万円稼ぐシステムトレード入門(1日目) 』へ310件のコメント

  • たか より2017年7月24日23:40

    相場環境に合わせたシステムのアップデート、及びシステムのロジックが相場環境に合わない、または合わなくなる可能性の高い状況における開発者からの自動売買の停止指示、があると収益が上がる経験をしました。
    優位性のあるトレードロジックと優位性のある運用方法の両輪が肝だと感じ始めました。
    さらなる理解を深めたいと思っています。

  • たか より2017年7月24日22:44

    過剰最適化をしていない自動売買ソフトでも、フォワードでは一向に利益にならなかったことから、自動売買を敬遠していましたが、最近、ふと再開したのが、たまたま運用サービスまで含めた自動売買ソフトであったため、相場環境に合わせた自動売買ソフトのアップデート、相場環境に合わなくなった場合やそうなる可能性が高いときの自動売買停止の運用指示などがあり、その自動売買ソフトでは安定的に利益を重ねれています。
    そこで、自動売買を含むシステムトレードでは、トレードロジックと運用方法の両輪が必要なのではないかと考えるに至り、もう一度いちから勉強しなおしてみようと思い動画を視聴させていただきました。
    まだ1日目ですが、なんとなく正しい方向に進めるかなと思っています。

  • ひろ より2017年7月9日01:35

    びっくりしまして
    今はこんなに進歩してるんですね
    少し不安はありますが
    やってみたいです

    • Halu より2017年7月9日12:05

      ひろさん

      コメントありがとうございます。

      はい、是非、あおのり学校と一緒にやっていきましょう。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • fseiryu より2017年7月6日10:30

    2回目受講してEAクリエーターの寿命が短いことには驚きました。

    • Halu より2017年7月6日13:21

      fseiryu様

      EAクリエイターの寿命は短いです。
      FX-ONのサイトを見ていればわかりますが、
      新しいものを作らなくなる方はすぐにつくらなくなります。

      FX-ONのサイトはあおのり学校のように一生懸命、誠実に教育をするサイトでは無いので
      結局、購入者は今、勝っているものだけを購入して、
      そして、一度でも負けると、殆ど二度と売れなくなります。

      なので、結局次から次へと新しいEAを出していくしか無いのです。
      しかし、毎月毎月かならなず勝ち続けるEAなんて存在しません。

      そうなると
      結局、購入者からすると
      自動売買、EAは結局は 使えないよね
      となるのです。

      ちゃんとした知識を伝えないから
      そのような間違った意見が世間に広まるのです。

  • gilchi241 より2017年7月5日17:16

    今回、はじめて観覧させて頂きました。
    ありがとうございます。
    ソフトの設定の細かい所を講義していただいて、大概は横文字なので、全く設定の仕方がわからなかった所が少し理解が出来ました。
    今後、実績と検証をして行きたいと思います。

    • Halu より2017年7月6日13:16

      gilchi241様

      コメントありがとうございます。

      購入者の方に向けてはさらに、一般にはあまり流れていない情報も含めた
      動画がございます。

      そちらも是非ご覧ください。

  • 福岡 清隆 より2017年7月5日06:35

    AIの活用が非常に進んで富の集中が加速度的に進行していることが、良く分かった。個人での対抗手段がどの様に有るのか非常に興味が湧きました。

    • Halu より2017年7月6日13:14

      福岡 清隆様

      コメントありがとうございます。

      >AIの活用が非常に進んで富の集中が加速度的に進行していることが、良く分かった。
      ⇒本当に益々、進んでいます。

      先日、あるメルマガを読んでいると
      トリリオン(兆)ドル
      という単位がこれからどんどん出てくるだろうということが書いてありました。

      個人の資産額で1兆ドルに達するトリリオネ
      アが出てくるのはいつ頃になりそうかという議論も出てきています。NPO団体である
      オックスファムの予測によると2040年代前半には1兆ドル長者が出てくるようです

      ということも書いてありました。

      益々、富裕層との格差が開いていくので
      我々個人投資家もその流れについていきましょう。

  • 西條 より2017年7月3日13:17

    第一回目を拝聴させていただきました。次回が楽しみです。
    しかし、使いこなせるものなのか、不安です。じっくり勉強させていただきます。

    • Halu より2017年7月3日19:09

      西條様

      コメントありがとうございます。
      はい、じっくりで問題ありません。

      理解していただいた後、デモ口座で練習をしていただいて・・・という風に
      ホップ・ステップ・ジャンプで良いと存じます。

  • 山田 より2017年7月3日05:33

    以前、似たようなFXの商材を購入したことがあります。
    今回こちらの、動画視聴後 PDFを読み 少し理解できました。
    以前は、理解できないままバーチャルで取引してちっとも利益が上がらず
    すぐ止めてしまいました。
    今度は続けて勉強してみようと思います。

                

    • Halu より2017年7月3日19:08

      山田様

      コメントありがとうございます。

      >今度は続けて勉強してみようと思います。
      ⇒是非、あおのり学校と一緒に引き続き勉強していきましょう!
      今後共どうぞよろしくお願いいたします。

  • モリ より2017年7月1日23:36

    コメント2回目?だったらすいません

    AIの時代に遅れそうですね

    どの通貨でも使えるのでしょうか?

    商材にはUSD/JPNになってますが、どうなんでしょうか?

    • Halu より2017年7月3日19:06

      モリ様

      インディケーターは他の通貨でも使用可能です。
      また自動売買の方も、他の通貨でもご自身で最適化していただければ、お使いいただけます。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • モリ より2017年7月1日23:31

    将来のAI化におどろきました!!

    どの通貨でも対応できると説明してたのですが たしかホームページにUSD/JPY用のソフトだと書いてありましたがどうなんでしょう?

    • Halu より2017年7月3日19:05

      モリ様

      インディケーターは他の通貨でも使用可能です。
      また自動売買の方も、他の通貨でもご自身で最適化していただければ、お使いいただけます。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゆき より2017年7月1日22:26

    自動売買、すごく興味がありますがFX初心者なので
    シストレについて学んでいきたいです。
    今後の動画も楽しみにしています。

    • Halu より2017年7月3日19:03

      ゆき様

      コメントありがとうございます。

      >シストレについて学んでいきたいです。
      >今後の動画も楽しみにしています。
      あおのり学校はシステムトレードで、日本の最先端をいっている学校です。

      是非、一緒に学んで行きましょう。

  • @mao_3rd.feb より2017年6月29日19:45

    基礎的なことですが、的確で明快でした。

    つづきも、楽しみに・・・

    • Halu より2017年7月3日19:00

      コメントありがとうございます。

      はい、是非、次回の動画もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 正男 より2017年6月28日20:14

    システムトレードって難しそうです。

    • Halu より2017年7月3日18:59

      正男様

      コメントありがとうございます。

      >システムトレードって難しそうですね
      ⇒基本的な思考方法は、システムトレードも自動売買も同じです。

      これから是非あおのり学校と一生に勉強していきましょう。

  • 正男 より2017年6月28日20:12

    システムトレードって難しそうですね

    • Halu より2017年7月3日18:58

      正男様

      コメントありがとうございます。

      >システムトレードって難しそうですね
      ⇒基本的な思考方法は、システムトレードも自動売買も同じです。

      これから是非あおのり学校と一生に勉強していきましょう。

  • mn より2017年6月25日12:17

    AIによって自動売買をより高度なものにすることができる。もちろん、バックテストが重要である。そういう理解で良いのでしょうか。稚拙なコメントですみません。

    • Halu より2017年6月28日13:27

      mn様

      コメントありがとうございます。

      >AIによって自動売買をより高度なものにすることができる。もちろん、バックテストが重要である。
      はい、その理解で問題ないと思います。

      わからないことがあれば、またご質問ください。

      今後共どうぞよろしくお願いいたします。

  • 正 より2017年6月23日00:36

    怪しいものかと思いながら
    半信半疑で見ましたが、すごく勉強になりました。

    興味はありましたが、勉強するには難しいし時間がかかるし
    ソフトに任せる事が出来るなら、やれそうです!

    • Halu より2017年6月28日13:28

      正様

      >怪しいものかと思いながら
      >半信半疑で見ましたが、すごく勉強になりました。
      勉強になったとのこと、良かったです。

      >興味はありましたが、勉強するには難しいし時間がかかるし
      >ソフトに任せる事が出来るなら、やれそうです!
      ⇒はい、是非、自動売買にも挑戦してみてください。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • inoue より2017年6月21日11:58

    システムトレードの勉強はして行きたいと思います。

    宜しくお願いいたします。

    • Halu より2017年6月21日12:20

      inoue様

      コメントありがとうございます。

      >システムトレードの勉強はして行きたいと思います。

      はい!
      是非、今後共あおのり学校と一緒に システムトレードを勉強していきましょう!!!

  • 小鳥 より2017年6月20日18:24

    奥が深いですね。
    早く全部みたいです

    • Halu より2017年6月21日12:18

      小鳥様

      コメントありがとうございます。
      はい、是非最後まで動画を御覧ください!

  • 小鳥 より2017年6月20日18:22

    奥が深いですね!
    一気に7日分見たいです(笑笑

    • Halu より2017年6月21日12:18

      小鳥様

      コメントありがとうございます。
      はい、是非最後まで動画を御覧ください!

  • 鮎川四朗 より2017年6月20日07:54

    システムトレードというものが何となく解ってきたようなきがします。

    ルールを守ることが大事なんだ、自分の裁量でやらないようにただシステムを信じ
    淡々とトレードすることが勝ちにつながるようですね。

    利益と損切を時間軸にあった設定すればよい。

    • Halu より2017年6月21日12:17

      鮎川四朗様

      >ルールを守ることが大事なんだ、自分の裁量でやらないようにただシステムを信じ
      >淡々とトレードすることが勝ちにつながるようですね。
      >利益と損切を時間軸にあった設定すればよい。
      ⇒はい、おっしゃる通りですね。

      ・定期的にルールを見直す

      ・淡々とトレードをする

      これが大事ですね。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • sukky より2017年6月18日01:51

    たまたまネット検索で目にしてみて、システムトレード入門(1日目)の動画を見ました。
    普段、裁量でFXやってますが、なかなか淡々と機械的なトレードは難しいと感じています。
    動画の中で、言われてた移動平均線のより詳しいことを聞いて、ああそうなんだと思って、とても学びになりました。
    FXでは試しにサンプルのEAを入れてみてやってみましたが、さっぱりわかりませんでした。
    自動売買のことはこれから詳しくなって、ソフトに殆ど任せた運用というのも取り入れてみたいです。
    基礎の話をされる方で、前もBOで勝率のことを聞いたりしたので自動売買にもあることを知り、分析には数学力も
    必要性はあるように感じました。
    それもそのはずで、勝率は損失いわゆる資金管理につながるお話だったので、最後まで興味を持って見れました。
    ありがとうございました!!

    • Halu より2017年6月21日12:14

      コメントありがとうございます。

      >自動売買のことはこれから詳しくなって、ソフトに殆ど任せた運用というのも取り入れてみたいです。

      その為には、コロコロ、
      ソフトを次々と変えないようにしっかりとそのソフトの事を知って、あおのり学校と一緒に勉強していきましょう!

      これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • 清水正次 より2017年6月17日23:08

    なんとなく全体的にわかりましたが
    思っているより奥が深いですね!

    • Halu より2017年6月21日12:12

      清水正次様
      コメントありがとうございます。

      >思っているより奥が深いですね!
      ⇒はい、是非おあのり学校と一緒に正しい知識を身に着けていきましょう!

  • とも より2017年6月17日22:24

    少し難しいと感じるところもありましたが、
    システムトレードの勉強はして行きたいと思います。

    宜しくお願いいたします。

    • Halu より2017年6月21日12:09

      とも様

      コメントありがとうございます。

      >システムトレードの勉強はして行きたいと思います
      ⇒はい、是非あおのり学校と一緒に勉強していきましょう!

  • mhayd より2017年6月16日08:16

    大変勉強になりました。シストレにて過去に自動売買を行いましたが、ストラテジーの調子が悪く入れ替えた
    とたんに、尚も調子が悪くなり資金を失いました。ストラテジー選びが難しいですし、ロジックもわかりません。
    尚、普段インジケーターを使いながら取引をしていますが、このインジケーターも厳密に言えばパラメーターの
    設定が必要と言う事でしょうか?必要なもの、そうでないものがありますか?ストキャス等は…

    AIのEAはパラメーターの設定が必要がないと言う事ですか?又、ブローカーは何処も意図的な操作をしますが、操作をしない
    ブロカーは存在しますか?永田ノート等を見ますと、海外のブロカーは特にひどいものです。

    • Halu より2017年6月17日17:32

      コメントありがとうございます。

      >このインジケーターも厳密に言えばパラメーターの
      >設定が必要と言う事でしょうか?必要なもの、そうでないものがありますか?ストキャス等は…
      ⇒デフォルト設定のままでも使えます。
      しかし、パラメーターを調節していただいた方がより利益が出ます。

      >AIのEAはパラメーターの設定が必要がないと言う事ですか?
      あおのり学校がお勧めしているTrendTiger_Premiumはそうです。
      詳しくは、あおのり学校に問合せて頂ますようお願い申し上げます。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 熊野市太郎 より2017年6月15日09:42

    しっかり、基本をマスターすれば簡単、便利だと思います。
    ①どの通貨にも適用できる。
    ②利益と損切を時間軸にあった設定すればよい。

    • Halu より2017年6月16日06:32

      コメントありがとうございます。

      そうですね、
      しっかりと過去検証して、ルールの実態を把握して、ルールを信頼し
      >②利益と損切を時間軸にあった設定すればよい。
      もすれば良いと私も思います。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • FUJI より2017年6月14日13:09

    シストレに、今まで疑心暗鬼でしたが、囲碁、将棋でもAIが、人知を超えています、
    今後シストレを、学び取り入れて行こうかと考えています。
    今後とも宜しく。

    • Halu より2017年6月16日06:30

      コメントありがとうございます。

      >今後シストレを、学び取り入れて行こうかと考えています。
      >今後とも宜しく。
      はい、是非あおのり学校と一緒にシステムトレードを勉強していきましょう。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 山本耕二 より2017年6月13日23:58

    ほんの少しは理解できたがむづかしい印象でした

    • Halu より2017年6月14日01:09

      コメントありがとうございます。

      >ほんの少しは理解できたがむづかしい印象でした
      少しずつの理解で問題ありません。
      何度か動画をご覧頂けましたら幸いです。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • こう より2017年6月11日11:55

    Trend Tigerインディケーター は、定期的に55%の勝率とのことですが、指標発表やイベント等の大きな値動きの場合は、無視した勝率でしょうか?

    • Halu より2017年6月11日18:32

      コメントありがとうございます。

      >定期的に55%の勝率とのことですが、
      申し訳ありません。
      定期的に勝率が55%の意味が不明ですが、
      『指標発表やイベント等の大きな値動きの場合』も含んだ結果です。

      どうぞよろしくお願いいたします。

  • NASU より2017年6月10日16:32

    Trend Tigerインディケーターを用いる上での大切な考えは、非常に参考になりました。今後の内容を楽しみにしております。

    • Halu より2017年6月10日18:36

      コメントありがとうございます。

      >今後の内容を楽しみにしております。
      はい、是非次回の動画もどうぞよろしくお願いします。

  • tera より2017年6月10日00:17

    FX初心者ですが、非常にわかりやすい説明で納得できました。
    自分なりに検証して、本当に使える自分のものにしていきたいです。

    • Halu より2017年6月10日18:33

      コメントありがとうございます。

      >自分なりに検証して、本当に使える自分のものにしていきたいです。
      はい、是非次回動画も御覧ください。

      どうぞよろしくお願いします。

  • HT より2017年6月9日17:48

    trendTigerにすごく期待を持ちました。
    EAに期待していることは、儲けられるエントリーポイントで自動エントリーしてもらいたいのです。
    利幅と損切り幅を3:2にシステム化して、勝率55%以上のEAが欲しいです。
    定期検証と定期最適化のタイミングと設定方法を教えてください。
    EAのAIで過去データの蓄積によって、恒久的に使えるEAへと進化して、比例的に儲けが増え続けるようになりたいです。

    • Halu より2017年6月10日18:32

      コメントありがとうございます。

      >trendTigerにすごく期待を持ちました。
      嬉しいです。ありがとうございます。

      >EAに期待していることは、儲けられるエントリーポイントで自動エントリーしてもらいたいのです。
      ⇒これは究極の目標ですね。
      誰も未来は読めないので、完璧にはそれは不可能ですね。

      >利幅と損切り幅を3:2にシステム化して、勝率55%以上のEAが欲しいです。
      >定期検証と定期最適化のタイミングと設定方法を教えてください。
      >EAのAIで過去データの蓄積によって、恒久的に使えるEAへと進化して、比例的に儲けが増え続けるようになりたいです。
      ⇒定期的に最適化など、最適化については、
      購入者向けに最適化講座などもご用意させていただいておりますので、
      どうぞよろしくお願いします。

      普通の機械と同じで、長く使えるものにするためには
      定期的なメンテナンスが必要です。

  • Furukawa より2017年6月6日16:23

    FXには以前から関心があり、興味深く拝見させていただきました。なんとなくですが、考え方、気を付けることとか…まずは雰囲気がつかめたような気がします。

    • Halu より2017年6月6日17:37

      コメントありがとうございます。

      >考え方、気を付けることとか…まずは雰囲気がつかめたような気がします。
      そう言って頂けると助かります。

      次回の動画もどうぞよろしくお願いします。

  • AOKI より2017年6月5日07:50

    初めまして、FXのトレード歴は8年になります。裁量トレードだけでやっております。66歳になりなかなか夜遅くまでのトレードがきつくなりました。以前よりシステムトレードには興味がありましたが現実としてはまだ受け入れることは出来ませんでした。近頃の囲碁の世界や将棋の世界でAIロボットが勝つようになりました。
    FXにAIを用いれば・・・・と考えておりました。これから相場の世界は一変するでしょうね。

    • Halu より2017年6月5日18:46

      コメントありがとうございます。

      現実に、裁量で勝てていた人も最近は勝てなくなってきた・・・
      というのをよく聞きます。
      安穏としていてはいけないということだと思います。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 花房 より2017年6月4日20:50

    MT4にいくつかのインジケーターを入れて、学習を開始したところです。
    システムトレードの学習に関心がありますので、次回の動画を楽しみにさせて頂きます。

    • Halu より2017年6月5日00:41

      コメントありがとうございます。

      >MT4にいくつかのインジケーターを入れて、学習を開始したところです。
      >システムトレードの学習に関心がありますので、次回の動画を楽しみにさせて頂きます。
      沢山のインジケーターがインターネット上にあるので、好きなインジケーターが見つかると良いですね。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • キムラ より2017年6月4日20:29

    初心者なのでよくわかりませんががんばります

    • Halu より2017年6月5日00:40

      コメントありがとうございます。

      >初心者なのでよくわかりませんでしたが、頑張ります
      はい、是非あおのり学校と一緒に頑張っていきましょう!

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • キムラ より2017年6月4日20:27

    初心者なのでよくわかりませんでしたが、頑張ります

    • Halu より2017年6月5日00:39

      コメントありがとうございます。

      >初心者なのでよくわかりませんでしたが、頑張ります
      はい、是非あおのり学校と一緒に頑張っていきましょう!

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 木下福美 より2017年6月4日11:26

    今の自分にはまだ十分な理解ができかねますが、何とか覚えたいので頑張ります。
    少しでもとれるようになりたいです。

    • Halu より2017年6月4日15:39

      コメントありがとうございます。

      >今の自分にはまだ十分な理解ができかねますが、何とか覚えたいので頑張ります。
      >少しでもとれるようになりたいです。
      ⇒はい、焦らなくても良いと存じますので、ゆっくり正しい知識をあのり学校で身につけて頂ければと存じます。

      どうぞよろしくお願いします。

  • hashimoto より2017年6月4日00:31

    これは凄いです 期待しています。

    • Halu より2017年6月4日04:57

      コメントありがとうございます。

      次回の動画もどうぞよろしくお願いします。

  • ぐりせお より2017年6月3日21:13

     こんにちは
    全体的にとても解かりやすい内容です。
    MT4でのea(プログラム)を勉強中です。これからもよろしくお願いします。

    • Halu より2017年6月4日04:56

      コメントありがとうございます。

      >全体的にとても解かりやすい内容です。
      >MT4でのea(プログラム)を勉強中です。これからもよろしくお願いします。
      ⇒素晴らしいですね。私はプログラム自体は得意ではありませんが、良いプログラムが出来るといいですね。

      どうぞよろしくお願いします。

  • ポッポ より2017年6月2日22:49

    Halu先生の講義はとても解りやすく、そして理解する事が出来ました。多くのプロの方々もシステムトレードにより利益を得ていると知り、大変興味が湧きました。これからもしっかりと勉強して行きたいと思います。

    • Halu より2017年6月2日23:14

      ポッポ様

      コメントありがとうございます。

      >多くのプロの方々もシステムトレードにより利益を得ていると知り、大変興味が湧きました。
      >これからもしっかりと勉強して行きたいと思います。
      はい、是非次回の動画もご覧頂ければ幸いです。

      どうぞよろしくお願いします。

  • 松村 より2017年6月1日04:58

    もっと勉強したい

    • Halu より2017年6月1日21:44

      コメントありがとうございます。

      次回の動画も是非どうぞよろしくお願いします。

  • 日向 より2017年6月1日02:22

    これから必要になってくる情報だと思うので、理解して活用していきたいです。
    よろしくお願い思案す。

    • Halu より2017年6月1日21:44

      コメントありがとうございます。

      >これから必要になってくる情報だと思うので、理解して活用していきたいです。
      はい、あおのり学校と一緒に理解を深めていきましょう。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 20170530161312 より2017年5月31日16:26

    丁寧な説明でとても分かりやすい
    次回もよろしくお願いいたします。

    • Halu より2017年5月31日21:36

      コメントありがとうございます。

      はい、次回動画も是非どうぞよろしくお願いします。

  • 瑠璃丸 より2017年5月31日07:23

    1,AI到来全くの素人私でも安定的に稼ぎが、
     安定的なるのであればぜひ参加したいです。

    • Halu より2017年5月31日21:35

      コメントありがとうございます。

      >安定的なるのであればぜひ参加したいです。
      自動売買やシステムトレードは、1年単位の成績で見た頂ければと存じます。
      毎月毎月必ずプラスの●●%の利益を
      安定成績を
      とお考えであれば、システムトレードや自動売買は年単位で考えることを理解して頂ければ幸いです。

  • Triple FIVE より2017年5月31日05:35

    トレンドタイガーに早く出会いたいです。

    • Halu より2017年5月31日21:33

      ありがたいコメントありがとうございます。

      しかし、動画を最後まで見ていただいて、
      自動売買について理解して頂いた後、TrendTigerを選んで頂ければ幸いです。

  • Triple FIVE より2017年5月31日05:32

    トレンドタイガーに早く出会いたいです

    • Halu より2017年5月31日21:32

      ありがたいコメントありがとうございます。

      しかし、動画を最後まで見ていただいて、
      自動売買について理解して頂いた後、TrendTigerを選んで頂ければ幸いです。

  • 村上 より2017年5月30日23:38

    加重移動平均線、指数移動平均線等の説明ヒントになりました。
    システムトレードに関しては全くの初心者です、これを機に勉強したく思います。

    • Halu より2017年5月31日21:31

      コメントありがとうございます。

      >システムトレードに関しては全くの初心者です、これを機に勉強したく思います。
      はい、是非、次回の動画もどうぞよろしくお願いします。

  • マロン より2017年5月30日08:34

    もう自動売買の時代になっているのですね。
    現状では裁量判断ができない自動売買システムでは利益をあげられないと聞いていますがどうなんでしょうか。
    安定した利益が出せるシステムがあるのでしたら、ぜひ使ってみたいです。

    • Halu より2017年5月30日22:28

      コメントありがとうございます。

      >安定した利益が出せるシステムがあるのでしたら、ぜひ使ってみたいです。
      何をもって安定したというのかがわかりませんが、
      毎月毎月必ず●●%という数字を目標にトレードをするのであれば、
      それは難しいので気持ちを切り替えていただいたほうが良いと存じます。

  • hpcevo4 より2017年5月28日18:10

     TrendTigerいいですね!また移動平均も加重移動平均が
    マッチしているとのこと勉強になりました.
     また,PF,RRR,WPの関係もよくわかりました!

     次回以降の講義も是非視聴したいと思います.

    • Halu より2017年5月28日20:27

      コメントありがとうございます。

      >次回以降の講義も是非視聴したいと思います.
      ⇒はい、是非よろしくお願いします。

  • いいじま より2017年5月28日09:48

    わかったつもりの言葉を、一つ一つ、とても分かりやすく説明しており、とても共感をもてました。今後もビデオを続けてみさせていただきます。

    • Halu より2017年5月28日20:30

      コメントありがとうございます。

      >今後もビデオを続けてみさせていただきます。
      はい、是非、次回の動画、それ以降の動画もどうぞよろしくお願いします。

  • 伊吹芳郎 より2017年5月27日22:23

    未経験での参加ですがとても分かりやすく参考になりました。

    • Halu より2017年5月28日20:31

      コメントありがとうございます。

      未経験での参加ですがとても分かりやすく参考になりました。
      ⇒FX未経験ということでしょうか。

      本当にゆっくりで良いので、少しずつ進んでいっていただければと存じます。
      情報商材などには惑わされず、一攫千金を夢見るのではなく、堅実なFXをゆっくり進めていきましょう。

  • hotaru より2017年5月27日21:35

    システムトレードに、今までのは評価が良くなかったですが
    今回は、良いかもと思いました。
    次回を期待します。

    • Halu より2017年5月28日20:39

      コメントありがとうございます。

      システムトレードは良くないというイメージがありますが、
      そうではありません。

      あおのり学校のようにコツコツトレードしましょう!
      という真実を教えているところが少ないだけだと思います。

      今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • TU より2017年5月27日07:53

    平均線の活用の仕方は興味深かったです。
    次の動画が楽しみです。

    • Halu より2017年5月27日14:48

      コメントありがとうございます。

      次回の動画もどうぞよろしくお願いします。

  • じみちみち より2017年5月25日16:15

    計算式は是非使ってみたいと思います。

    • Halu より2017年5月25日19:18

      コメントありがとうございます。

      >計算式は是非使ってみたいと思います。
      はい、是非使用してみてください。

      次回の動画もどうぞよろしくお願いします。

  • 瑠璃丸 より2017年5月25日14:11

    初めまして、全くの素人です。
    資金はどの程度用意できればいのですか?
    78歳の年金暮らしです。
    年金以外に月20万~から30万稼げたらと思いますが?

    • Halu より2017年5月25日16:02

      瑠璃丸様

      コメントありがとうございます。
      ご興味を持って頂きありがとうございます。

      >年金以外に月20万~から30万稼げたらと思いますが?
      ウォーレン・バフェット氏の平均年利が約20%程度です。
      投資は無理のない範囲で、堅実にコツコツ、一喜一憂せずに、長い目で見るというのが基本だと存じます。

      詳細はあおのり学校までお問い合わせ頂ければと存じます。

      どうぞよろしくお願いします。

  • 瑠璃丸 より2017年5月25日14:00

    資金は最低どの程度あれば参加できますか?
    年金暮らしの78歳です。

    • Halu より2017年5月25日16:02

      瑠璃丸様

      コメントありがとうございます。
      ご興味を持って頂きありがとうございます。

      >年金以外に月20万~から30万稼げたらと思いますが?
      ウォーレン・バフェット氏の平均年利が約20%程度です。
      投資は無理のない範囲で、堅実にコツコツ、一喜一憂せずに、長い目で見るというのが基本だと存じます。

      詳細はあおのり学校までお問い合わせ頂ければと存じます。

      どうぞよろしくお願いします。

  • sakura より2017年5月23日01:19

    こんにちは。はじめまして!
    全体的にとても解かりやすい内容でした。
    次回が楽しみです!

    • Halu より2017年5月23日06:15

      コメントありがとうございます。

      是非、次回の動画もどうぞよろしくお願いします。

  • 20170521080749 より2017年5月22日00:41

    実際に購入させていただき、EAのパラメーターの設定で全くついていけないです。
    基本は最適化されていないとのことですが、自分で行うのはとても困難と思っているのですが、
    今後、講義などしていただけますか?
    また、このEAはUSDJPY専用なのですか?

    次回の動画で色々と説明があるのでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    • Halu より2017年5月22日01:30

      コメントありがとうございます。

      最適化については、
      会員サイト内で最適化動画が御座います。

      詳しくはあおのり学校まで直接、お問い合わせください。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • まっ より2017年5月21日07:52

    利益・損切などの設定以外にもっと詳細な各種設定は可能なんでしょうかね?
    素人が設定変更することによってAIでなくなりますね。

    • Halu より2017年5月21日10:51

      コメントありがとうございます。

      >素人が設定変更することによってAIでなくなりますね。
      それは違いますね。

      AIは内部にあります。

      どうぞよろしくお願いします。

  • まっちゃん より2017年5月21日07:04

    今までシステムトレードに対して不信感を持っていたのですが、裁量トレードを行なっていても、システムトレードの考えで実際トレードを行なえるように自分自信取り組んでいました。
    しかし、自分の欲望で思ったと通りのトレードが出来ないのが現状です。
    是非、先生の動画を見て納得出来たらアタックしたいものです。
    次回の動画を楽しみにしております。

    • Halu より2017年5月21日10:50

      コメントありがとうございます。

      >しかし、自分の欲望で思ったと通りのトレードが出来ないのが現状です。
      なかなか、欲望や恐怖に打ち勝つのは難しいですよね。

      是非一緒に学んで行きましょう。

  • 長嵜 清治 より2017年5月21日05:05

    AI、自動売買について動画を通じ。て学んでいきたいと思います。私は、裁量していますがやはり結果があまりでていないので

    • Halu より2017年5月21日10:49

      コメントありがとうございます。

      はい、是非、続きの動画も御覧ください。

  • 長嵜 清治 より2017年5月21日05:01

    aiと聞くと胡散臭いと思っていましたがそうではないと感じました。勉強して学んでいきたいです。

    • Halu より2017年5月21日10:48

      AIは技術のうちの1つです。
      胡散臭くはありません。
      1950年代から続くちゃんとした技術です。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 長嵜 清治 より2017年5月21日04:59

    aiというと何か胡散臭いと思っていましたが動画をみてそうではないと思いました。

    • Halu より2017年5月21日10:48

      AIは技術のうちの1つです。
      胡散臭くはありません。
      1950年代から続くちゃんとした技術です。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 磯部一夫 より2017年5月20日18:43

    Halu先生の講義は初めて拝見しましたが、話し方や話の展開がとても聞きやすくて、自分の理解度でも十分ついていけたのが
    良かったです。自動売買ってひと昔は「勝てないトレードだ」と多くの方々が異口同音に否定的でしたが、今の自動売買ってAI等も加わり、勝ち残るためにはAIの自動売買は必須になりつつあるのかな、と感じました。

    • Halu より2017年5月20日21:16

      磯部一夫様

      お世話になります。
      >自動売買ってひと昔は「勝てないトレードだ」と多くの方々が異口同音に否定的でしたが、
      >今の自動売買ってAI等も加わり、勝ち残るためにはAIの自動売買は必須になりつつあるのかな、と感じました。
      ⇒自動売買に対する教育が足りていないのが一つの原因ではありますね。

      是非引き続き動画をご覧頂ければと存じます。

      よろしくお願いします。

  • ジイサマ より2017年5月20日17:22

    Halu先生の講義はいままで受けてきたものより手応えがあり、教室の受講生の真剣な雰囲気が伝わってきて良かった。

    • Halu より2017年5月20日21:13

      コメントありがとうございます。

      >Halu先生の講義はいままで受けてきたものより手応えがあり、教室の受講生の真剣な雰囲気が伝わってきて良かった。
      ⇒そのように言って頂けるととても嬉しいです。

      あおのり学校の講義はいつも有意義なものばかりなので、
      これからもどうぞよろしくお願いします。

  • Lettuce より2017年5月20日13:09

    丁寧な説明でとても分かりやすい
    次回講義が楽しみです

    • Halu より2017年5月20日13:30

      Lettuce様

      コメントありがとうございます。
      次回の動画もどうぞよろしくお願いします。

  • nishiken より2017年5月16日18:11

    これまでたくさんのトレード教材を購入したり、スクールなどに参加して講師の話に接してきましたが、このたびハル先生のお話を拝聴しまして、はじめて本質的なトレードの仕組みに触れ、論理的な解説をしていただけた、との新鮮な心持がいたしましてたいへん驚いております。たまたまウエブ検索で開いてみたサイトだったのですが、一般に相当時間が経過した過去の事柄だったりしますけれど、今回はほぼリアルタイムなコンテンツ配信を見られたようで、そのジャストさにもびっくりしています。おおいに感謝申し上げますとともに、今後の期待をいたしております。

    • Halu より2017年5月16日21:36

      nishiken様

      コメントありがとうございます。
      検索して発見していただいたとのこと、
      あおのり学校とnishiken様とのご縁があったようでとても嬉しく存じます。

      >これまでたくさんのトレード教材を購入したり、スクールなどに参加して講師の話に接してきましたが
      ということですが、
      あおのり学校では簡単に儲かるなどと申し上げるつもりはありません。

      他の勉学と同じように、コツコツしていくしかありません。
      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • KMBr より2017年5月13日14:02

    今まで自動売買は各々のIndicatorがどのようなロジックか公開されていない、もしくはわかりにくいものが多く、取引もなかなか長続きしませんでしたが、Halu先生のTrendTiger IndicatorについてPFなど公式も含めてとても詳しくご説明いただいたので、非常に理解が進み興味が湧くと同時に、Halu先生のご自身のIndicatorへの熱い思いが伝わってきました。

    日々探求されてきた賜物だと思います。世界中のIndicatorの中でTop 10に入られたのも頷けます。

    本日ようやく1日目を視聴させていただきましたが、2日目以降の講座を観るのがとても楽しみです。

    大変参考になりました。ありがとうございます!

    • Halu より2017年5月13日14:55

      KMBr様

      熱い文章ありがとうございます。
      とてもうれしく思います。

      >本日ようやく1日目を視聴させていただきましたが、2日目以降の講座を観るのがとても楽しみです。
      是非、最後の動画まで見て頂き、何か1つでも知識として手に入れて頂ければと存じます。

      どうぞよろしくお願いします。

  • 20170510213144 より2017年5月12日20:55

    初めまして。まだFXを始めて半年の初心者ですが、最近自力でやる限界を感じ自動売買とAIを知りたくて参加しました。講義での先生の誠実な人柄を感じます。今後ともよろしくお願いいたします。

    • Halu より2017年5月12日21:44

      お世話になります。

      >まだFXを始めて半年の初心者ですが、
      ようこそあおのり学校へ、歓迎いたします。

      自動売買もAIも簡単に儲かるというつもりはありません。
      そんな簡単に儲かっていれば、今頃、大金持ちが街中にたくさんいることになってしまいます。
      (サラリーマンやOLの中から会社を辞める人が続出しているはずです。)
      そんなわけがありません。

      自動売買も魔法ではないので、
      種も仕掛けもあり、それを理解して、コツコツ辛抱強く使うしかありません。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • もい より2017年5月11日10:15

    システムトレードについて勉強になりました。

    ありがとうございました。

    • Halu より2017年5月11日11:01

      コメントありがとうございます。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • wish より2017年5月10日20:52

    2日遅れですが視聴しました。
    PFの計算式など、なんとなく見ていたパラメータのなりたちがわかり、
    とても勉強になりました。

    • Halu より2017年5月10日22:11

      お世話になります。

      >PFの計算式など、なんとなく見ていたパラメータのなりたちがわかり、とても勉強になりました。
      勉強になったということを聞いて嬉しく思います。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • ff より2017年5月10日13:20

    内容が凄いです。

    • Halu より2017年5月10日16:30

      ff様

      ff様にとって良い内容だったでしょうか?
      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 老馬 より2017年5月9日21:13

    高齢者でFX始めようとしています。
    システムトレードの世界を初めて知りました。
    勉強になります。先生のお話も解りやすいです。

    • Halu より2017年5月9日22:32

      老馬様

      >システムトレードの世界を初めて知りました。
      >勉強になります。先生のお話も解りやすいです。
      そう言っていただけて幸いです。

      表も裏も正直に話すあおのり学校を今後共どうぞよろしくお願いします。

  • Kurumi より2017年5月8日10:32

    検証作業は大事ですね。

    これから一から勉強したいと思わせて下さるような講義でした。
    有難うございました!

    • Halu より2017年5月8日14:11

      Kurumi 様

      コメントありがとうございます。

      >検証作業は大事ですね。
      ⇒はい、その通りですね。

      今後もどうぞよろしくお願いします。

  • tetu より2017年5月8日06:13

    非常に興味があります。
    これから しっかりと学んでいきたいです。

    • Halu より2017年5月9日08:18

      tetu様
      コメントありがとうございます。

      引き続きどうぞよろしくお願いします。

  • ドリハン より2017年5月7日19:28

    これから初めてFXに参加する予定でいます
    動画を見せて頂きましたが正直言いまして、専門用語が多く何が何だかサッパリ理解出来ませんでした(ノ_<)!! (専門用語が多いのは、当たり前だとは理解します)
    たた、関心は薄れていません
    可能性は強く感じていますので、明日以降の動画も見る積もりでいます!!!

    • Halu より2017年5月7日22:24

      ドリハン様

      コメントありがとうございます。
      これから少しずつ理解していって、是非、FXを末永く続けられるようにしていきましょう!
      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • けい より2017年5月7日17:53

    ヘッジファンドは、AIを使った自動売買まで行っていて、裁量トレードでも同様に感情に左右されない、しかし、裁量を残したトレードを目指さないとと感じました。

    • Halu より2017年5月7日19:08

      けい様

      お世話になっております。
      >ヘッジファンドは、AIを使った自動売買まで行っていて、裁量トレードでも同様に感情に左右されない、
      >しかし、裁量を残したトレードを目指さないとと感じました。

      裁量トレードも自動売買も定期的に見直し(相場への最適化)が必要ですね。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • れん より2017年5月7日16:12

    システムトレードはなんとなく敬遠していたのですが、プロの方たちにとってはもう当たり前にやっていることなのですね。
    長期的な視点で資産を増やすための勝率や獲得pipsの考え方も勉強になりました。
    次回の講座も楽しみです。

    • Halu より2017年5月9日08:19

      れん様

      >プロの方たちにとってはもう当たり前にやっていることなのですね。
      はい、その通りですね。
      株もFXもプロは自動売買が当たり前という状態です。

      我々個人投資家もついていかないとですね。

  • musa71 より2017年5月7日08:47

    とても面白い内容で興味深かったです。
    2日目の講座を視聴するのが楽しみです。

    • Halu より2017年5月7日10:43

      musa71様

      コメントありがとうございます。
      2日目、3日目の動画もよろしくお願いします。

  • ぼらたろう より2017年5月7日07:01

    わかりやす動画ありがとうございました。どの平均線を使うかまで考えてEAを作ってあるんですね。自分でトレードする時も本当はそこまで考えてやらなければならないと気づきました。システムトレードならそれもプログラムされていると考えれば使う価値ありますね。検討してみようと思います。

    • Halu より2017年5月9日08:22

      ぼらたろう様
      コメントありがとうございます。

      >どの平均線を使うかまで考えてEAを作ってあるんですね。
      >自分でトレードする時も本当はそこまで考えてやらなければならないと気づきました。
      はい、見ていただいたとおり、平均線の計算式で挙動が違いますし、また平均線にどの値(高値なのか?安値なのか?)でも違ってきます。

      是非、色々研究してみてください。

  • ぼらたろう より2017年5月7日06:57

    わかりやすい動画ありがとうございました。どの平均線を採用するかまで配慮しながらEAを作っているんですね。自分でトレードする時にもそこまで考えてやらねばいけないということでもありますね。システムトレードならそこまで考えてプログラムされていると考えれば使ってみる価値はありますね。検討してみようと思います。

    • Halu より2017年5月9日08:22

      ぼらたろう様
      コメントありがとうございます。

      >どの平均線を使うかまで考えてEAを作ってあるんですね。
      >自分でトレードする時も本当はそこまで考えてやらなければならないと気づきました。
      はい、見ていただいたとおり、平均線の計算式で挙動が違いますし、また平均線にどの値(高値なのか?安値なのか?)でも違ってきます。

      是非、色々研究してみてください。

  • neo より2017年5月7日06:35

    検証作業の大切さを学べました

    • Halu より2017年5月7日10:42

      neo様

      コメントありがとうございます。

      >検証作業の大切さを学べました
      そう言っていただけて良かったです。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • みずしま なつる より2017年5月7日00:25

    システムトレードのメリット、デメリットについて勉強させていただきました。

    システムといえど検証は大事なんですね。

    AIときくとまだちょっと怖い感じがしますね。

    • Halu より2017年5月9日08:29

      みずしま なつる様
      コメントありがとうございます。

      >システムといえど検証は大事なんですね。
      ⇒おっしゃる通りですね。
      >AIときくとまだちょっと怖い感じがしますね。
      AIについても引き続き、一緒に勉強していきましょう。

  • Ken より2017年5月6日21:27

    非常に興味があります。
    勉強になりました。

    • Halu より2017年5月6日21:56

      コメントありがとうございます。

      引き続きよろしくお願いします。

  • Yoz より2017年5月6日17:51

    システムトレードでも自分で検証したり、設定したりする必要があるのに、裁量で勝つ事の難しさを感じました。

    • Halu より2017年5月6日19:33

      >システムトレードでも自分で検証したり、設定したりする必要があるのに、裁量で勝つ事の難しさを感じました。
      おっしゃる通りですね。
      システムトレードであろうが、裁量トレードであろうが、
      検証や改良は必要ですよね。

      親が子供に勉強に関して「努力しなさい!、努力なしでは良い成績が取れない」
      というように、
      「楽して金儲けは出来ません」

  • ナナ より2017年5月6日12:45

    難しかった。

    • Halu より2017年5月9日08:30

      すみません。
      難しいところもありますよね。

      お時間を頂戴しますが、何回かみていただけますと幸いです。

  • harukuru より2017年5月6日11:40

    システムトレードのメリット、デメリット勉強になりました。

    • Halu より2017年5月6日15:10

      harukuru様
      コメントありがとうございます。

      >システムトレードのメリット、デメリット勉強になりました。
      良かったです。
      是非、これを機会にもう一度、システムトレードを見直す機会にして頂ければ幸いです。

  • jyun より2017年5月6日09:48

    獲得利益に対する勝率と利確、損切の値幅設定の考え方、参考になりました。

    • Halu より2017年5月7日14:24

      コメントありがとうございます。

      >獲得利益に対する勝率と利確、損切の値幅設定の考え方、参考になりました。
      良かったです。
      是非、ご自身がお持ちのインディケーターなども参考に色々計算してみてください。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • すずひろ より2017年5月5日23:40

    MQL4プログラミングを試みていますが、難儀しております。
    今は、自作インディケーターをMTF化させたいのですが、やり方が判りません。
    MQL4プログラミングを御指導頂けるようなセミナーがあったら嬉しいです。

    • Halu より2017年5月6日01:51

      コメントありがとうございます。

      >MQL4プログラミングを御指導頂けるようなセミナーがあったら嬉しいです。
      ⇒あなた様のリクエストはあおのり学校へも共有致します。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • もも より2017年5月5日22:43

    バックテストをおこない、パラメータを決める際のリスクリワードレシオの計算方法大変参考になりました。

    • Halu より2017年5月5日23:26

      もも様

      お世話になっております。

      >パラメータを決める際のリスクリワードレシオの計算方法大変参考になりました。
      良かったです。

      是非
      ご自身でも色々計算してみてください。

  • 薔薇の詩 より2017年5月5日22:25

    お世話になります。
    初歩的な事柄は理解できました。
    検証作業は大切ですね。
    今後ともよろしくお願いいたします、

    • Halu より2017年5月5日23:24

      薔薇の詩様

      コメントありがとうございます。
      >検証作業は大切ですね。
      はい、おっしゃる通り、とても大切です。

      それを多くの人に理解いただいただけでもセミナーをしたかいがありました。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • クライアントアッキー より2017年5月5日19:56

    非常に分かりやすい説明でした。トレンドタイガーはすばらしいシステムトレードですね。RRRを1.5で勝率54%なら2年で元金2倍はすごいです。驚きました。クライアントアッキー

    • Halu より2017年5月9日08:34

      クライアントアッキー 様

      >RRRを1.5で勝率54%なら2年で元金2倍はすごいです。
      はい、計算式からはそのようになりますね。

      プロも必死で色々考えて相場に取り組んでいるので、我々もそのようにしていく必要がありますね。

  • おおたふとし より2017年5月5日10:21

    コメントへの回答を拝見して、通常の情報商材とは違い好感をもちました。次回が楽しみです

    • Halu より2017年5月5日11:52

      おおたふとし様

      コメントありがとうございます。
      下記、コメントにも記載しましたが、
      あおのり学校は、真実を伝えていきます。

      永久機関が存在しないように、
      1回の努力、
      1度自動売買を購入しただけで、後は、それを設置しただけで、永久に儲かり続ける・・・・
      そんな夢物語はありません。

      もし、存在すれば、
      こんなに情報商材が流行っているのですから、
      大金持ちがわんさか溢れているはずです。

      車でも車検というメンテナンスが必要なように、継続的な努力(=メンテナンス)は必要です。

  • 秋 より2017年5月5日09:18

    検証作業が大変かと思いましたが、やってみようと思いました。

    • Halu より2017年5月5日11:49

      秋様

      コメントありがとうございます。
      >検証作業が大変かと思いましたが、やってみようと思いました。
      はい、是非よろしくお願いします。

      大人は良く、子供に努力しなさい!といいますが、
      大人は、事、お金を稼ぐことになると、努力を放棄しがちです。

      いつも子供に言っていたことを忘れて、
      「無」から「有」を得ようとします。

      例えば、情報商材のように
      10万円を1年で1億にした!など

      継続的な努力なしに、お金が稼げるわけがない!という基本的事項をあおのり学校としては伝えていきたいと思います。

  • 仙術使い より2017年5月5日02:13

    相場を、上がるか? 下がるか? 動かないか? と捉えた場合、MT4のEAによりFXで投資するとなると、
    ①トレンド追求型で大きく利を伸ばすEA ②レンジ相場に強い逆張り型EA 
    この2つの異なる相場パターンが得意なEAを同時に運用し、①・②のどちらか一方を稼働させもう一方を休止させるという判断の見極めをAIが決定し、EAの稼働を自動切換えさせられる手段を入手できれば、大きく稼げるような気がします。
    これは妄想レベルの戯言でしょうか(笑)

    • Halu より2017年5月5日11:46

      仙術使い様

      コメントありがとうございます。
      いいえ、相場に応じて戦略を変更するというのはヘッジファンドでも行われています。
      なので、アイデアとしては素晴らしいものだと思います。

      ただ、難しいと思うのは、
      レンジ相場をどのように見極めるのか?
      レンジ相場というのは、定義がありません。
      これくらいのPipsのボラティリティの時がレンジ相場です
      という明確なものがないので、そういうものを、詳細を突き詰めて行く必要があると思います。

  • 20170427070650 より2017年5月4日23:29

    検証作業をどのように行ったらよいかが、非常に興味があります。

    • Halu より2017年5月5日01:48

      20170427070650様

      コメントありがとうございます。
      >検証作業をどのように行ったらよいかが、非常に興味があります。
      検証作業はとても大事ですね。

      検証作業はとても大事ですが、
      どの検証方法が正しい
      正しい というか、検証した結果が、確実に未来に有効である
      と保証する検証方法はおそらく誰もしらないと思います。

      これは過去の相場と未来の相場が当然、違うためですが、
      それでも検証作業は必要です。

      よって、会員サイト内にも様々な動画がございますので、是非みていただければと存じます。

      どうぞよろしくお願いします。

  • kako より2017年5月4日15:36

    個人投資家と言えるほどのものではありませんが、淡々とが出来ない状態です。
    AIは、大きなところがするもので自分には関係ない話と思ってました。
    出来るかどうかはわかりませんが、次回楽しみにしています。

    • Halu より2017年5月9日08:36

      kako様

      コメントありがとうございます。
      これからは個人も自動売買、AIなどに取り組んでいく必要があると思います。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • kako より2017年5月4日15:29

    個人投資家なんて言えない程度のことしかやってません。
    感情的にならないようにと思いますが中々上手く行きません。
    AIはやはり、大きなところがやることなんて思ってました。
    次回も楽しみです。

    • Halu より2017年5月9日08:36

      kako様

      コメントありがとうございます。
      これからは個人も自動売買、AIなどに取り組んでいく必要があると思います。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • ひろ より2017年5月4日15:07

    お世話になります
    早速”金持ちが確実に世界を支配する方法”を手配しました。
    先生は理系の方のしゃべりで、自分にとって合点がいくものでした。
    5/9以降が楽しみです。

    • Halu より2017年5月4日15:56

      ひろ様
      コメントありがとうございます。

      >先生は理系の方のしゃべりで、自分にとって合点がいくものでした。
      そう言って頂けるととても幸いです。

      >早速”金持ちが確実に世界を支配する方法”を手配しました。
      一つの知識にはなると存じますので、是非!

      5月9日以降もよろしくお願いします。

  • momo より2017年5月4日11:24

    貴重なお話をありがとうございます。
    AIトレードは、ヘッジファンドや研究機関だけが活用できるものだと思っていました。
    私の様な個人投資家にも、知る・学ぶ機会を提供していただきありがたいです。
    次回のセミナーも楽しみにしています。

    • Halu より2017年5月4日12:07

      momo様

      丁寧なコメントありがとうございます。
      はい、第2回以降も是非御覧ください。

  • ちょび より2017年5月4日10:40

    はじめまして。
    改めて自分が適当だったなと、情けなくなりました。
    グラフを使用されたところで(塩漬け)その通りでございます。
    文字だけでなく図で見るとなるほどね~と思いました。
    コメントが初歩的過ぎて、申し訳ございません。
    皆さまのように、よく理解できる方々ばかりの中ついていけるのかと心配ですが。
    次回も宜しくお願い致します。

    • Halu より2017年5月9日08:38

      ちょび様

      丁寧なコメントありがとうございます。
      各々のペースで大丈夫だと思います。
      少しずつ一緒に勉強していきましょう。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • ふじた より2017年5月3日17:40

    はじめまして。自動売買のロジックまでこうも詳しくオープンにされた講義は初めてです。今後もpどのようなロジックが明らかになるのかたのしみです。次回もよろしくおねがいします。

    • Halu より2017年5月3日23:48

      ふじた様

      コメントありがとうございます。
      あおのり学校は、他のサイトのように上辺だけを伝えるものではありません。
      これからも真摯に真実を伝えていきます。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • MMK3 より2017年5月3日16:13

    システムトレードについて、わかりやすいご説明でした。
    本題のAIを使ったシステム開発についての講義に期待しております。

    • Halu より2017年5月3日23:46

      MMK3 様

      コメントありがとうございます。

      >システムトレードについて、わかりやすいご説明でした。
      ありがとうございます。

      もし、周りでシステムトレードで悩んでいる方がいらっしゃれば
      本件動画を見てみて!
      と勧めて頂ければ幸いです。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • なちこ より2017年5月3日16:08

    自動売買、シストレについてほぼ知識がなかったのですべて勉強になりました。AIの今後の展望についてのお話は圧倒されるばかりでした。第2部も楽しみにしています。

    • Halu より2017年5月3日23:44

      なちこ様

      コメントありがとうございます。
      >自動売買、シストレについてほぼ知識がなかったのですべて勉強になりました。
      少しでも知識になったと言っていただけてとても嬉しいです。

      第二部も是非よろしくお願いします。

  • 武井英一 より2017年5月3日13:20

    いずれも書籍等で学んでいますが、お話を聞くと大変解かりやすく参考になります。

    • Halu より2017年5月3日23:43

      武井英一 様

      >お話を聞くと大変解かりやすく参考になります。
      そう言って頂けて幸いです。

      是非、第2回以降も
      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • birds より2017年5月3日12:16

    資産を2年で2倍にする件において、PF(Profit Factor)の計算方法について質問いたします。
    PF=(41+50)÷50
    この式で、41は必然ですが、50はどのように導いたのでしょうか?

    • Halu より2017年5月3日23:39

      コメントありがとうございます。

      >資産を2年で2倍にする件において、PF(Profit Factor)の計算方法について質問いたします。
      >PF=(41+50)÷50
      >この式で、41は必然ですが、50はどのように導いたのでしょうか?
      するどい質問ですね。

      本来であれば、皆様が普段お使いのインディケーターの総損失を調べて例にするのが良いのでしょうが、
      お好みのインディケーターはバラバラですので(情報商材のインディケーターなどもあると存じますので)、
      この50万円は、
      100万円という資金で50万円の総損失が有った場合、
      つまり、初期資金の(トータルとして)半分の損失があったとしても
      という場合を想定しています。

      導いたものではないです。

      通常、50万円も総損失がある!というと、
      ダメなんじゃないか!?と思うと思います。

      そうではない!
      そういう考えをするのではなく、このように考える!
      という1例の為に 50という数字を挙げました。

  • ツトム より2017年5月3日03:17

    動画拝聴しました。

    人工知能のトレード非常に興味有ります。

    裁量トレードしていますが、買ったり負けたりです。

    宜しくお願い致します。

    • Halu より2017年5月3日23:41

      ツトム様

      コメントありがとうございます。
      >人工知能のトレード非常に興味有ります。
      是非、一緒に学んでいきましょう!

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • ユミ より2017年5月2日23:16

    まだまだ知らない世界がたくさんあり
    出遅れないように
    しっかり学んでいきたいです!

    • Halu より2017年5月3日23:39

      ユミ様

      コメントありがとうございます。
      はい、今後共どうぞよろしくお願いします。

  • MN2000 より2017年5月2日15:18

    自動売買はFX会社が提供しているシステム(ミラートレーダだったと思います)で行ったことがありますが、順調に資金が減っていきました。
    このとき感じたのは、ロジックがある程度わかっていること、過去検証が行えるシステムであることでした。
    動画でも説明されていますが、過去検証を自分でできないとそのロジックを使用することはできないと思います。
    今回はMT4で動作し、過去検証できますので、その点が良いと思いました。

    • Halu より2017年5月9日08:17

      MN2000 様

      >このとき感じたのは、ロジックがある程度わかっていること、過去検証が行えるシステムであることでした。
      >動画でも説明されていますが、過去検証を自分でできないとそのロジックを使用することはできないと思います。
      >今回はMT4で動作し、過去検証できますので、その点が良いと思いました。
      おっしゃる通りですね。
      結局は、検証できないと、自信をもって使い続けることが出来ないので
      そこがとても重要です。

  • hajimesan より2017年5月2日12:29

    拝見いたしました。
    おもしろそうですね。次回を期待しています。

    • Halu より2017年5月2日13:27

      hajimesan様

      コメントありがとうございます。
      はい、次回もまたよろしくお願いします。

  • 柏﨑誠 より2017年5月2日08:34

    動画を拝見しました。

    私はフードサービス業界で働いているアラフィフの兼業トレーダーです。
    仕事は肉体労働、拘束時間も長く、終電で帰宅する日々を送っています。
    今は体が動くから働けますが、あと10年もすれば今の仕事を続けることも出来なくなると思い、何とか本業以外の収入手段を確保したいと考えているのですが、その手段としてFXを活用できないかと模索している状況です。

    朝~夕方の勤務の仕事であれば、ロンドン・ニューヨークのマーケットが稼働する時間帯に裁量で参戦できるものと思います。
    しかし私は生活リズムが異なる為、レンタルVPSを契約しMT4のEAで小遣い銭程度の資金でトレードしています。

    過去に日経225ミニをシステムトレードで売買(エクセルで数値を算出し自分で売買するものです)した経験はありますが、欲を出して感情で売買し、結果ルールを破って大敗した経験があります。

    現在はMT4上でEAによるFXの完全自動売買を行っているものの、利益が蓄積し投資額を増やすと、一転ドローダウンに陥り資金を減らすという状況です。

    ストラテジーテスターによる検証を行う等して敗因を潰していけば良いのではないか?等、朧気ながら気にかけている事柄があり、更には今回の動画の中で触れらていた利確と損切り幅の設定の計算方法等、詳しい操作方法の知識習得が不十分である為、研究・検証する必要があるとの自覚はあるものの、日々の仕事に追われて対応を先送りにしている状況です。

    今回の動画は、EAの運用を適切に行い、上手な資金運用をする為に有用な知識を得ることが出来るのではないか、との期待を持ちながら拝見しています。

    • Halu より2017年5月2日13:42

      丁寧なコメントありがとうございます。
      この動画をご覧の他のみなさまにもとても参考になるコメントを頂いたと思っています。

      >欲を出して感情で売買し、結果ルールを破って大敗した経験があります。
      私も経験があります。
      たぶん、他の皆さまも経験があると思います。

      >利益が蓄積し投資額を増やすと、一転ドローダウンに陥り資金を減らすという状況です。
      ⇒これも良くありがちな経験ですね。
      私もありますし、みなさまも経験があると思います。

      EAは、ご認識頂いている通り、
      打ち出の小槌ではありません。

      ナンピン、ナンピンマーチンゲール、トラリピなどでなければ、
      損切しないという手法でなければ、
      通常のEAであれば、ドローダウンが存在します。

      ドローダウンの期間が存在しても、耐えて使い続けられるのか?
      そこが重要です。

      どうしても、自動売買というとすぐに儲かる!
      セットしたら、後はほったらかしで儲かり続けるということをイメージする方が多くいので
      そこの真実をちゃんとあおのり学校は伝えていきたいと考えています。

      今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • 仁 より2017年4月30日08:23

    前半のヘッジファンドの話やAIの話がとても興味深く面白かったです。
    勿論、その後の勝率とPFとRRRの関係式などもとても勉強になりました。
    ありがとうございます。

    • Halu より2017年5月2日13:30

      仁様

      コメントありがとうございます。

      >前半のヘッジファンドの話やAIの話がとても興味深く面白かったです。
      >勿論、その後の勝率とPFとRRRの関係式などもとても勉強になりました。
      そう言っていただけて幸いです。
      今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • 20170428215901 より2017年4月29日14:02

    自分が信頼できるルールが見つかったらいいですね。

    • Halu より2017年5月2日13:28

      20170428215901様

      そうですね。
      自分が信頼できるルールが見つかると、それを長く使い続けられますよね。

  • よし より2017年4月21日23:28

    わかりやすかったです。

    • Halu より2017年4月22日22:12

      よし様
      コメントありがとうございます。

      今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • もりちゃん より2017年4月18日05:30

    勝ち続ける為には、基本的な事でしょうが、それができないんですよねぇ。

    • Halu より2017年4月18日14:03

      もりちゃん様

      おっしゃるとおりですね。
      すぐに大金を稼げると思うのは間違いでコツコツ当たり前のことをしていく必要があります。
      楽して大金を稼ぐことは出来ません。

  • wata より2017年4月17日17:04

    興味深い内容でした。

    • Halu より2017年4月18日14:01

      wata様

      コメントありがとうございます。
      そう言っていただけると幸いです。

      今後共どうぞよろしくお願いいたします。

  • F より2017年4月16日23:10

    とても分かりやすかったです。
    計算式が設定の参考になりました。

    • Halu より2017年4月17日00:46

      F様

      >計算式が設定の参考になりました。
      ありがとうございます。

      数式を出すと、難しいという印象を与えてしまうのですが、
      ただ、やはり、ちゃんと計算して確認するというのも
      (計算して自分で考える)
      とても大切なので、ご紹介させていただきました。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 中津 次郎 より2017年4月16日02:36

    システム売買の弱点:勝ち続けることは至難のわざ。
    弱点を知ること、そしてその時間帯はトレードしないこと。
    利益を上げる秘訣はそんなところにありそうですね。

    • Halu より2017年4月16日09:39

      中津 次郎様

      コメントありがとうございます。

      おっしゃるとおりですね。
      時間帯を分けてトレードするのも1つですね。

  • ひとみ より2017年4月13日01:01

    トレンドタイガーを購入して5日たちますが、細かい設定が解らず、まだダウンロードもしていません。出来ましたら
    機械音痴の私のようなものでも理解ができるように、設定の部分だけをまとめて順序よく動画の文字も見やすくして頂ければ
    嬉しいのですがー。とても良いものだとは思っていますが、購入したのはいいけれど使い方がよくわかりません。
    よろしくお願い致します。

    • Halu より2017年4月13日01:33

      ひとみ様

      コメントありがとうございます!
      ご要望もお書きいただきありがとうございます!

      >設定の部分だけをまとめて順序よく動画の文字も見やすくして頂ければ嬉しいのですがー。
      購入していただいた方に向けての動画も今現在編集中です。
      もうしばらくお待ち下さい。

      会員サイト内にも動画がございますので、そちらも併せてご覧頂けましたら幸いです。
      それでもわからないことが御座いましたら、遠慮なくあおのり学校までお電話頂ければと存じます。

      お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 庄本育男 より2017年4月12日23:41

    これを知っているか知らないかで、ずいぶんと成績が変わってくるのであろうと思います。
    理解していないことばかりでした。
    ありがとうございました。

    • Halu より2017年4月13日01:30

      庄本育男様

      コメントありがとうございます!

      >これを知っているか知らないかで、ずいぶんと成績が変わってくるのであろうと思います。
      おっしゃる通りだと存じます。
      相場はとてもむずかしいので、少しでもみなさんに真実を沢山知っていただきたいと思っております。

      どうぞよろしくお願いします。

  • オデ より2017年4月12日14:29

    ハル先生、講義ありがとうございました。
    ハル先生の説明は相変わらず丁寧でわかりやすかったです。
    もしかしてこの動画は、前回か前々回の有料セミナーの動画でしょうか?

    • Halu より2017年4月12日16:20

      オデ様

      コメントありがとうございます。
      >ハル先生の説明は相変わらず丁寧でわかりやすかったです。
      そう言っていただけると助かります。

      本件動画は以前のセミナーでございます。

      いつもありがとうございます。

  • Halu より2017年4月11日20:16

    皆様

    大変失礼しました。
    資料を差し替えました。
    おまたせして申し訳ございません。

    *****************************
    月100万円稼ぐシステムトレード入門(1日目)
    本講座ではこの資料を使っています
    *****************************

    と記載の(動画の下の講座資料PDF)
    上記からダウンロードしていただきますようにお願い申し上げます。

  • 池田清孝 より2017年4月11日20:08

    今までの講義の中では一番わかりやすかったです。

    • Halu より2017年4月11日20:18

      池田清孝様

      コメントありがとうございます!
      2日目の動画もございますので、またどうぞよろしくお願いします。

  • 824 より2017年4月11日18:20

    購入を考えているんですが最終日までしっかり見て決めようと思います

    • Halu より2017年4月12日00:02

      824様
      コメントありがとうございます。

      >購入を考えているんですが最終日までしっかり見て決めようと思います
      はい、それで良いと思います。

      自動売買は夢のツールではないので、しっかりと現実を知っていただいてから、
      考えていただきたいです。

  • wami より2017年4月11日11:16

    私には、EAはとても敷居が高い思いがありましたが
    こちらの講座で勉強させていただいて今後
    取引を検討してもいいのかな?・・・
    と思うようになりました。

    以降の講座でどのようなお話を頂けるのか楽しみにしております(^_-)-☆

    • Halu より2017年4月11日12:36

      wami 様

      丁寧なコメントありがとうございます!

      >EAはとても敷居が高い思いがありましたが
      >こちらの講座で勉強させていただいて今後
      >取引を検討してもいいのかな?・・・
      少しでもそのように思って頂けると幸いです(^^)

      >以降の講座でどのようなお話を頂けるのか楽しみにしております(^_-)-☆
      以後の動画でも、出来る限りわかりやすく説明しているつもりですが、わかりにくいところがあれば、
      またおっしゃってください。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 大塚 恵 より2017年4月11日00:59

    EAは今まで幾つか運用した事もありましたが、PFの計算式で算出するなどした事もありませんでした。適当にPFいくら以上ならいいとか、いくら以下ならダメか、のような捉え方で見ていました。Halu先生の説明で、この位のPFで、この位の勝率、のように考えていくのだと初めて知りました。しかし勝率6割とかで自分で運用し続ける気持ちが保てるかどうか少し不安です。

    • Halu より2017年4月11日01:45

      大塚 恵様

      コメントありがとうございます。
      動画の中で紹介した式は、おっしゃる通り確認するのに役に立ちます。

      EAを分析するには、動画の中の式も重要ですが、
      myfxbookで分析するのも大切です。
      その大切さを先日もセミナーで参加者の方にお伝えしました。
      (その動画も、編集後、有料か無料かわかりませんが、公開されると思います。)

      >しかし勝率6割とかで自分で運用し続ける気持ちが保てるかどうか少し不安です。
      破産確率表も調べてみてください。
      勝率6割で充分です。
      ロット数さえ充分小さければ、勝率51%でも破産しません。
      反対にロット数が大きいと、勝率が70%など高くないと、破産してしまいます。

      勝率が高いEAは
      ●取引回数が少ない
      または
      ●ナンピン、ナンピンマーチンゲール
      または
      ●トラリピ
      の可能性があります。

      上記EAはダメではありません。
      要は使い方です。
      危険性を把握して、使うのであれば、問題ありませんが、
      多くの販売業者があおのり学校ほど、教育を施していない、
      ユーザーに真実を伝えていない
      という側面があります。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • tsumu より2017年4月10日23:40

    TrendTigerを購入しましたが、パラメーターの設定が解らず、まだ稼働できておりませんでしたので、この機会に勉強させていただきます。

    • Halu より2017年4月11日00:33

      tsumu様

      コメントありがとうございます!

      >TrendTigerを購入しました
      購入ありがとうございます。

      >パラメーターの設定が解らず、まだ稼働できておりませんでしたので、この機会に勉強させていただきます。
      使い方などに関しては、
      会員サイト内の動画を見ていただくか?
      もしくは、4月にやりましたセミナーの動画をお待ちくださいますようお願い致します。

  • yu より2017年4月10日22:45

    凄く興味があるので、講座が楽しみでなりません

    • Halu より2017年4月10日23:17

      yu様

      >凄く興味があるので、講座が楽しみでなりません
      そう言っていただけて幸いです。

      次回もよろしくお願いします。

  • wk より2017年4月10日22:12

    システムトレードに非常に興味があるので、これからの講座を楽しみにしています。

    • Halu より2017年4月10日23:16

      wk様

      コメントありがとうございます。
      >これからの講座を楽しみにしています。
      ⇒次回の講座もよろしくお願いします。

  • 中村英次 より2017年4月10日18:07

    わかりやすく、興味深い。

    • Halu より2017年4月10日21:52

      中村英次様

      コメントありがとうございます。
      少しでも多くの方に正しいFXを理解してただければ幸いです。
      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • hama より2017年4月10日11:13

    目標達成するにはどれくらいの資金でどれくらいの勝率が必要なのかが数式などで具体的に示されていて
    非常にさんこうになりました。

    • Halu より2017年4月10日12:13

      hama様

      コメントありがとうございます。
      >非常にさんこうになりました。
      そう言って頂けるととても嬉しいです♪

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • uchiy より2017年4月9日23:30

    1.初歩的な質問ですいません。TrendTigerは個人のパソコンで稼働させるソフトだと思いますが、ポジションを持った状態でパソコンの電源を落とすとどうなりますか?また、何かの都合で、ポジションを強制的に終わらせることは可能ですか?

    2.インディケーターの設定がうまく分かりません。といいますかTrendTigerでの設定の項目の全体が分かりません。

    • Halu より2017年4月10日12:10

      uchi様
      コメントありがとうございます。

      >1.初歩的な質問ですいません。TrendTigerは個人のパソコンで稼働させるソフトだと思いますが、
      >ポジションを持った状態でパソコンの電源を落とすとどうなりますか?

      TrendTigerはIndicatorと自動売買の2つがあります。

      Indicatorは成行または逆指値などでエントリーして頂き、
      ストップロス(StopLoss)注文とTakeProfit注文(利食い注文)を入れて頂き、その後は、放置で大丈夫です。
      しかしながら、もし入れた注文にトレーリングストップを付与した場合(自動的には付与されません。)トレーリングストップはMT4が起動していて、通信を行っていないと実施されませんので、
      Indicatorの場合でもトレーリングストップを付与した場合は、MT4を起動させておく必要があります。

      自動売買の場合も同様で、MT4が起動していて、通信が行われている場合は、
      基本的には注文は自動で入ります。
      そしてトレーリングストップも機能として存在しますが、
      StopLossやTakeProfitのオーダーはサーバーへ行くので
      万が一、MT4を閉じるやPCを閉じるでも機能しますが、
      トレーリングストップは、MT4が起動していて、ロボットが動いていて、通信が行われていないと実施されません。
      故に、
      TrendTigerだけではなく、他のロボットも同様
      通常相場が動いている時はPCとMT4とロボットが動く状態にしておく必要があります。

      >また、何かの都合で、ポジションを強制的に終わらせることは可能ですか?
      裁量で注文したオーダーもロボットが注文したオーダーも
      MT4の画面で、強制的にポジションをクローズすることは出来ます。

      >2.インディケーターの設定がうまく分かりません。といいますかTrendTigerでの設定の項目の全体が分かりません。
      こちらに関してましては、
      会員サイト内の資料を御覧いただき、さらには、この程購入者の方対象に行わせていただきました動画の中でも説明させていただいた動画を現在編集中ですので
      そちらをお待ちいただけないでしょうか。

      どうぞよろしくお願いします。

  • ひびき より2017年4月9日22:28

    私生活の都合でなかなか思うような取引ができず、システムトレードが可能なFXに変えました。
    自分なりに研究して、システムトレードのメリット・デメリットの理解や売買ルールを考えていたのですが、この動画で改めてもう一度今の売買ルールを見直してみようと思いました。
    ちなみに動画を見るまではシステムトレードのメリットは24時間ずっと画面に張り付くことなく取引できること、デメリットは明らかにここでは取引しないと判断できる場合に取引してしまうこと(例えば下降トレンドの時に買い注文してしまったこと)だと思っていました。
    次の動画も楽しみにしています。

    • Halu より2017年4月10日12:02

      ひびき様

      コメントありがとうございます。
      >もう一度今の売買ルールを見直してみようと思いました。
      見直すきっかけになったとのこと
      良かったです。

      自動車でも車検やメンテナンスが必要なように、
      一度、ルールを決めたら、それが使い続けて儲け続けられる!
      相場に通用し続ける
      というルールはないと思います。

      やはり、相場を見直し、パラメーターの調整などは必要です。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • tora より2017年4月9日19:53

    裁量でもシステムでも勉強し続けないといけないと改めて感じました
    検証を楽しみながらしてみたいです

    • Halu より2017年4月10日11:55

      tora様

      コメントありがとうございます。

      >裁量でもシステムでも勉強し続けないといけないと改めて感じました
      >検証を楽しみながらしてみたいです
      おっしゃる通りですね。

      昔は、プロであろうとも人がトレードしていました。
      今はロボットがトレードをしていることが多くなりましたので
      相場の挙動自体が昔と違います。

      そして、相場の波の挙動は読みきれません。
      故に、やはり検証を続けていく、ルールやパラメーターを見直していくのはとても大切だと思います。

  • naru より2017年4月9日19:08

    自動売買について非常に興味があります。
    ぜひ第二回目の動画も楽しみにしています。
    又、1回目の動画も再度見直していきます。

    • Halu より2017年4月10日11:39

      naru様
      コメントありがとうございます。

      >自動売買について非常に興味があります。
      >ぜひ第二回目の動画も楽しみにしています。
      >又、1回目の動画も再度見直していきます。

      システムトレードと同様に、自動売買も奥が深いので、
      一緒に勉強していければと存じます。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • naru より2017年4月9日18:12

    始めましてFX初心者です。

    今回の説明すごく興味があります。

    わからない所、用語はしっかり勉強していきますので、

    ぜひ宜しくお願いします。

    次回の動画も非常に楽しみにしています。

    • Halu より2017年4月10日11:37

      naru様
      コメントありがとうございます。

      >今回の説明すごく興味があります。
      ありがとうございます。

      >わからない所、用語はしっかり勉強していきますので、
      >ぜひ宜しくお願いします。
      こちらこそ、よろしくお願いします。

      >次回の動画も非常に楽しみにしています。
      わかりやすく説明出来ているか不安ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • HIRO より2017年4月9日10:43

    計算が難しそうです。

    • Halu より2017年4月10日11:36

      HIRO様

      コメントありがとうございます。
      計算につきましては、
      PDFを見ていただきながら、電卓などを使って計算してみていただければと存じます。


      申し訳ございません。
      現時点で、上記
      『月100万円稼ぐシステムトレード入門(1日目)
      本講座ではこの資料を使っています』
      が講義のPDFになっておりません。

      修正していただけるようにあおのり学校へお願い済みです。
      しばらくお待ち下さい。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • makko mama より2017年4月9日10:37

    バンザ~イ!有難うございます。こんなのを待っていた!TrendTigerを頂いて2週間。色々弄ってやってみましたがうまくいっておりませんが、この第1回目の講義を4回繰り返し見て感じていることは、「アア!そうなんだ!」と自分で納得しながらニヤニヤしています。7日間真剣に勝負をかけて勉強していく決意をあらためてしたところです。
    一つお願いですが、講義の中の資料(図表、算式計算例記など)をPDFでプリントアウト出来るようにして貰えませんか。
    頑張ります。徐幹を楽しみにしながら首を長~くして待っています!

    • Halu より2017年4月10日11:33

      makko mama様

      >バンザ~イ!有難うございます。
      ⇒こちらこそ、ありがとうございます。

      >「アア!そうなんだ!」と自分で納得しながらニヤニヤしています。
      ⇒少しでもご理解頂ける部分があってとても嬉しいです。

      >一つお願いですが、講義の中の資料(図表、算式計算例記など)を
      >PDFでプリントアウト出来るようにして貰えませんか。
      >頑張ります。徐幹を楽しみにしながら首を長~くして待っています!
      上記PDFが講義資料になっていないことですね。
      大変失礼しました。

      私からあおのり学校へもお伝えいたします。
      すぐに修正していただけると思いますが、
      修正するまで、しばらくお時間の猶予をいただけると幸いです。

      どうぞよろしくお願いします。

    • Halu より2017年4月11日20:20

      makko mama様

      大変失礼しました。
      資料を差し替えました。
      おまたせして申し訳ございません。

      *****************************
      月100万円稼ぐシステムトレード入門(1日目)
      本講座ではこの資料を使っています
      *****************************

      と記載の(動画の下の講座資料PDF)
      上記からダウンロードしていただきますようにお願い申し上げます。

  • katsu より2017年4月9日10:29

    プロスペクト理論の説明がわかりやすかったです。

    • Halu より2017年4月10日11:07

      katsu様

      コメントありがとうございます。
      >プロスペクト理論の説明がわかりやすかったです。
      良かったです。

      色々な知識の方がこられるので、セミナー時はいつも不安です。
      知識を沢山お持ちの方にはつまらないセミナーになったら申し訳ない・・・・
      一方、初心者の方には、難しすぎてもダメだから・・・
      など色々悩むので
      そう言っていただけて助かります。

  • emi より2017年4月9日07:56

    HaluさんのEAは1年位現在も稼働させて頂いております。
    時代は、AIだと思うので、とても気になります。

    • Halu より2017年4月10日11:05

      emi様
      コメントありがとうございます。

      >HaluさんのEAは1年位現在も稼働させて頂いております。
      >時代は、AIだと思うので、とても気になります。
      ありがとうございます。

      emi様をはじめ
      一人でも多くの皆さんが、
      ロボットを使いこなせるように(最適化作業まで出来るように)なって欲しいと思います。

      至らぬ点は多々あると存じますが
      これからもどうぞよろしくお願いします。

  • 松本 収 より2017年4月9日06:19

    非常に解りやすい説明、ありがとうございます。次回も楽しみにしています。よろしくお願いします。

    • Halu より2017年4月10日11:02

      松本 収様

      コメントありがとうございます。
      >非常に解りやすい説明、ありがとうございます。次回も楽しみにしています。

      そのように言っていただけてとても嬉しいです♪

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • あんず より2017年4月8日22:24

    初めまして。AIの進化が思ってたより早いことに驚きました。この存在を知っただけでも他の個人投資家より優位な気がします。次の動画も楽しみにしてます。

    • Halu より2017年4月10日10:59

      あんず様

      コメントありがとうございます。
      >この存在を知っただけでも他の個人投資家より差が出そうですね
      はい、これからはロボットがドンドン、ますます市場にでてくるので、我々もそれに追いついていかなければなりません。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • あんず より2017年4月8日22:21

    初めまして。AIの進化速度が思ってたより早いことに驚きました。この存在を知っただけでも他の個人投資家より差が出そうですね。次の動画も楽しみにしてます。

    • Halu より2017年4月10日10:59

      あんず様

      コメントありがとうございます。
      >この存在を知っただけでも他の個人投資家より差が出そうですね
      はい、これからはロボットがドンドン、ますます市場にでてくるので、我々もそれに追いついていかなければなりません。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • 佐々木辰夫 より2017年4月8日21:42

    システムトレードだとストレスフリーなトレードができるでしょうか。当方未経験です。

    • Halu より2017年4月10日10:57

      佐々木辰夫様
      コメントありがとうございます。

      >システムトレードだとストレスフリーなトレードができるでしょうか。当方未経験です。
      残念ながら、ストレスフリーとは行きません。
      なぜならば、
      システムトレード(裁量)であろうとも
      システムトレード(自動売買)であろうとも
      そのルールを信じる!
      というところは発生するからです。

      信じるから
      そのルールで取引が続けられます。

      信じるから
      そのロボットを使い続けられます。

      他人が作ったルール
      他人が作ったロボット
      を信じる為には、
      自分を納得させる為に、自分で検証するという作業が必要です。

      しかも、一度きりではなく、相場は変動するので、定期的に
      故に、ストレスフリー
      というわけには行きません。

  • じょに~♪ より2017年4月8日21:38

    システムトレードに興味はあるのですが、経済指標の発表などの短時間に大きく変動するときに、追従できるのでしょうか?

    • Halu より2017年4月10日10:52

      じょに~♪ 様
      コメントありがとうございます。

      >システムトレードに興味はあるのですが、経済指標の発表などの短時間に大きく変動するときに、
      >追従できるのでしょうか?
      まず、システムトレードでも画面を見ながらするシステムトレードなのか?
      それとも自動売買なのか?
      によって大きく分かれると思います。

      【システムトレードでも画面を見ながらするシステムトレード】
      の場合は、
      経済指標の発表時のみ
      例えば、画面を見ながらトレードするなりすれば、
      臨機応変に相場の変動に対応出来る為、
      損失になりそうなら、利食いをする
      などが出来ます。

      しかしながら、
      自動売買は、そこまで臨機応変に対応は出来ません。
      MT4では、最適化作業(過去のデーターから良いパラメーターを見つけ出す作業)において
      指標発表時だけのパラメーターを見つけ出す
      ということは出来ないからです。

      故に、
      例えば、ブレイクアウト式でなければ、
      指標発表時は、前もって自動売買を留めておくなどの方法をしている人もいます。

  • 負犬 より2017年4月8日20:00

    この機会にシステムトレードについて勉強したいと思いました。
    ありがとうございました。

    • Halu より2017年4月10日10:45

      負犬様
      コメントありがとうございます。

      >この機会にシステムトレードについて勉強したいと思いました。
      そのように思っていただけて幸いです。

      今後共どうぞよろしくお願いします。

  • ホーリー より2017年4月8日19:04

    損切りが渋すぎるのかエントリータイミングが悪いのか
    (恐らく後者なのでしょうが)すぐにS/Lにヒットする時があります。
    ルールや指数、波の見極めやバックテストの重要性を再確認した気がします。
    普段見ている足は1時間足なので日足や月足などトレンドをもっと見ないとだめなのかなと思いました。

    • Halu より2017年4月10日10:43

      ホーリー様

      コメントありがとうございます。
      >ルールや指数、波の見極めやバックテストの重要性を再確認した気がします。
      SLの幅やトレーリングストップについては、とても難しいと思います。

      だからこそ、
      講義の中で紹介させていただいていた様なフリーのIndicatorを参考にしてみるのも良いと思います。

      以下のページにはフリーで
      http://www.abysse.co.jp/mt4/indicator_name_t.html
      ●Trailing Stop Loss – Level.mq4
      というのもあります。

      相場の予測については100%は不可能ですが、
      ●エントリーする際は、出来るだけ相場の予測精度を高めること
      も大事です。

      しかし、慎重になりすぎると(ルールを厳しくしすぎると)
      今度はエントリー回数が少なくなるので、
      そのBalanceも大切です。

  • くわちゃん より2017年4月8日18:40

    自動売買には興味を持ってましたので、これからの講義を楽しみにしています。

    • Halu より2017年4月10日10:31

      くわちゃん様
      コメントありがとうございます。

      >自動売買には興味を持ってましたので、これからの講義を楽しみにしています。
      はい。
      自動売買についても引き続き動画で説明させていただいております。

      どうぞよろしくお願いします。

  • ひら より2017年4月8日15:19

    システムトレードが少し理解できました。次回以降が楽しみです

    • Halu より2017年4月10日10:30

      ひら様
      コメントありがとうございます。
      >システムトレードが少し理解できました。
      ありがとうございます。

      システムトレードは、
      (相場に対して有効なルール)+(そのルールを信じる心)+(半年や1年に1回の検証)+(その検証からルールの見直し)
      これらがあって、初めて有効に機能します。

      (半年や1年に1回の検証)
      そして、
      (その検証からルールの見直し)
      があるから、
      (そのルールを信じる心)
      が生まれて、
      数日負けが続いたとしても
      (相場に対して有効なルール)
      を信じて使い続けることが出来ます。

  • kazu より2017年4月8日12:59

    EAも自作で以前、作ってましたがなかなか成績が上がらず裁量に移行していました。
    インジケータの設定や使い方次第でまだまだシステムトレードもやりようがありそうですね。
    また、勉強しなおそうと思いました。

    • Halu より2017年4月10日10:27

      kazu様
      コメントありがとうございます。

      >インジケータの設定や使い方次第でまだまだシステムトレードもやりようがありそうですね。
      >また、勉強しなおそうと思いました。
      ⇒そのように思って頂きとても嬉しいです。

      私の知人のプロの裁量トレーダーの方も慢心せずに日々、手法の改良・研究に力を入れていらっしゃいます。
      システムトレードであろうと、裁量トレードであろうと、
      相場で長年生き延びるということはとても難しいのだと思います。

      その半面、それが出来た人が相場で長年生き延びることが出来るのだと思います。
      故に、我々もそれを見習って日々努力が必要なんだと考えます。

  • taka より2017年4月8日09:53

    システムトレードや自動売買に興味がわきました。
    第二回目以降の動画を楽しみにしています。

    • Halu より2017年4月9日02:05

      taka様

      コメントありがとうございます。

      >システムトレードや自動売買に興味がわきました。
      そう言っていただけると幸いです。
      是非、この機会に、システムトレード及び自動売買に挑戦までしていただけると嬉しく存じます。

      第2回目以降の動画もぜひご覧ください。

  • 小野川修 より2017年4月8日09:06

    初めまして、とても興味がありますが、今一つ理解出来ていないので、ゆっくり見ます。

    • Halu より2017年4月9日02:03

      小野川修様

      コメントありがとうございます。
      >今一つ理解出来ていないので、ゆっくり見ます。
      ⇒はい、私の説明がわるい部分も多々あると思いますが、何度か見て頂けるととても幸いです。

  • kat より2017年4月7日09:36

    今まで、損切りは絶対しない主義で、➕スワップでのみトレードして、危なくなったらどこまでも塩漬けするというスタイルで、長く持ち欲張りすぎて利確タイミング逃してばかりで、手動でシステマチックにうねり取りする方法を習い試したのですが、トレードの基本だという「悪いポジションから捨てて決済」が、マイナス決済ばかりになった時期、頭では、「どのポジションから切っても、長い目で見れば利益は同じ」だと分かっていても、どうしても気持ちがついて行かず(損切りは嫌!)、プラスになった時点で全決済し、その後、再エントリ出来なくなりました。自分は、どうしても気持ちに左右されてしまうのと、元SEであることから、自動売買に興味を持ち、自分でカスタム出来るの面白そうと、「MT4のEA」について調べていました。利益についての色々な計算式(ACCAのF9)も大好きなので、ますます『自分に適しているな』と実感しました。全講義を楽しみにしています。

    • Halu より2017年4月7日20:30

      kat様

      コメントありがとうございます。
      >今まで、損切りは絶対しない主義
      ⇒損切については難しいですね。
      『損切貧乏』という言葉もありますから。

      損切をしない手法
      ナンピンマーチンゲールやナンピンなどについてもこれからの動画で説明させていただいているので、(ご存知かもしれませんが、)ご覧頂いて、少しでも役に立つ知識があれば、幸いです。

      >自分でカスタム出来るの面白そうと、「MT4のEA」について調べていました。
      ⇒良いEAが作れるといいですね。

      <メタトレーダー用売買システム作成ソフト「EAつくる君」>
      http://www.tradersshop.com/bin/showprod?c=2011151700006

      このようなものもあるようなので、
      是非、いろいろ挑戦してみてください。

  • LORS より2017年4月6日18:43

    システムトレードにはじめて興味をおぼえました。具体的な内容を知りたいです。

    • Halu より2017年4月7日00:46

      LORS様

      >システムトレードにはじめて興味をおぼえました。
      はい、システムトレードにも、自動売買にも興味をもっていただけると嬉しいです。
      是非、第2回目以降もご覧頂ければと存じます。

  • 澤野 より2017年4月6日18:01

    大変に参考になりました。もう一度後でゆっくりと見ます。

    • Halu より2017年4月7日00:44

      澤野様
      コメントありがとうございます。

      >大変に参考になりました。もう一度後でゆっくりと見ます。
      ⇒なるべく、わかりやすく説明したつもりなのですが、
      もし理解しずらいところが、あれば何度か見て頂けると幸いです!
      ありがとうございます☆

  • 佐藤洋子 より2017年4月6日14:47

    人では中々このようには出来ません。やはりシステムトレードはすごいですね。どうしても心よりになり損切りが出来ない時が多々あります。

    • Halu より2017年4月6日20:11

      佐藤さん
      コメントありがとうございます。

      そうですね。感情を入れずに淡々と、トレード出来るようになる為には、訓練が必要なので、一石二鳥というわけにはいかず、なかなか難しいと思います。

      ただ、自動売買もほったらかしにしておいて、“打ち出の小槌”の如くお金が湧いてくるものではないので、
      その点も難しいところです。

      例えば、以下のように、過去10年間のヒストリカルデータを使い最適化を施しました!
      http://fx-on.com/systemtrade/detail/?id=7891
      という一見、何も問題ないようなものでも、
      一度ドローダウンを始めると、個人投資家はこの商品を突き放してしまいます。

      これはやはり、自動売買に対しての教育が足りていない証であり、
      自動売買においても、そのロジックを信じる必要性があるということなのです。

      そして、更に、定期的な最適かも必要です。

      投資は本当に、努力と継続性が必要だと感じます。

コメント特典受け取りフォーム

コメントを投稿して頂いた方はコメント特典をお送りいたします。
下記フォームにメールアドレスをご入力の上「コメント特典を受け取る」ボタンを押して下さい。

メールアドレス

このページトップへ