• ようこそ!あおのり学校ブログへ
  • FXで勝つために必要な知識はわずかに3つ
  • あおのり先生が教えるFX図書館
  • ベストなFX業者を探そう
  • FX投資にて豊かな人生を FXの学校ならあおのり学校

ブログより質の高い学びを提供するあおのり學校メルマガ
ブログとメルマガの併用は、FX投資スキルの成長スピードをより速くします。
メルマガ登録者には「勝率90%の出し方」を含む7本の動画を期間限定プレゼント中!
下の動画を見れば、連戦連勝できるスキルが必ず身に付きます!!

今すぐメルマガを見る!

バイナリーオプションのいい面、悪い面

k先生2回目ブログ画像
皆様、こんにちは

 

K先生です。

 

私、K先生のブログ2回目ということで
まずは、私が担当しているバイナリーオプションについて
お話しさせていただきたいと思います。

 

まず私がバイナリーオプションを始めるきっかけは、
私がアメリカの大学へ留学した時に経済学、特にオプション
取引に関わる分野について専門的に学んだことが最初でした。

 

その後、外資系のFX会社に勤務し、CFDの導入や障害対応などを行ってきました。
その当時は、日本でもバイナリーオプションを提供する会社が出始め、
FXに変わる新たなサービスとして期待が高まった時期でした。

 

私が勤務していた会社でも、バイナリーオプションを導入しよう
という計画があったのですが、途中で会社が買収されることとなり、
この話は立ち消えになってしまいました。

 

その会社を退職後、実はバイナリーオプションは極めると
FXよりも利益を上げやすいのではという漠然とした直感を基に、
それを実証するために様々な手法を考え実践してきました。

 

そして今では、バイナリーオプションはどんな地合いでも
利益を上げることのできる優れた投資商品だと確信しております。

 

しかし、
現在バイナリーオプションが期待されたほど
一般的な投資商品となっているかといえば答えはノーでしょう。

 

さらに、博打のようで危ないとか、怪しい業者が多くて安心して

取引ができないといった意見があるのも事実です。

 

今回、皆さんにバイナリーオプションのいい面、悪い面を合わせた
本当の姿を知ってもらうことで、その本当の魅力を知ってもらいたいと思っております。

 

今日は、まずバイナリーオプションとは何なのかについてお話したいと思います。
バイナリーとは、日本語で二者択一という意味です。バイナリーオプションでは、
一定時間ないに指定した価格に到達するか、しないかを予想するのでその点では、
まさに二者択一と言えます。

 

しかし、
その本質は二者択一という単純なものではありません。
バイナリーオプションの最も多い誤解が、丁半博打だというものです。
バイナリーについて調べようとしてネットでよくある説明を見ると、
よく例えとして丁半博打と同じ、トランプのハイ&ローが挙げられています。

 

これは、トランプからまず1枚をめくり、その次にめくるカードが1枚目よりも
上か下かを予想するというものです。
しかし、私はこの例えはバイナリーオプションの本質を捉えてはいないと思っております。

 

バイナリーオプションの本質とは、予想が当たる可能性によって
見込める利益が変動するという点にあります。
つまり、その時点で可能性の高い予想に対しては利益が少なく、
可能性の低い予想に対しては、利益が高くなるというものです。

 

私はこの点からバイナリーオプションは、競馬の性質によく似ていると思っております。
つまり、レース前の時点で、勝つ可能性の高い馬への配当は低く、
勝つ可能性の低い馬への配当が高くなる(俗に言う万馬券)のと同じ理屈です。

 

ですから、勝敗に運の要素が非常に大きい丁半博打やハイローではなく、
バイナリーオプションで安定的に利益を上げ続けるためには、
経済指標や要人発言などの情報収集と相場環境によって異なる戦略が必要になります。

 

競馬においても、馬の状態、レース上の状態、また騎手との相性などを
考慮した上で馬券を購入するのと同じ理屈です。
では、実際にどのように取引をするのでしょうか。

 

次回はバイナリーオプションの3つの取引方法についてお話しさせていただきます。

メルマガ登録者には「勝率90%の出し方」を含む7本の動画をプレゼントしています

メールアドレス(必須)

カテゴリー:バイナリーオプション | コメントする |

知っておくべき”詐欺型”仮想通貨の4つの特徴

ビットコイン画像3-min

 

はじめまして、たまねぎ先生です。

僕は、2009年にFXをスタートし、

これまでトレードを行ってきました。

 

現在は色々な仕事に携わりたいという強い気持ちから

兼業トレーダーという立場ですが、

2~3年前までは専業トレーダーとして

日々のマーケットに向き合い、

利益を出し生活してきました。

 

そんな僕が、

現在FXのトレードと並行して、

取り組んでいるものがあります。

それは仮想通貨です。
 
 


 

現在日本でもテレビのニュースで

この仮想通貨という言葉を聞くようになりました。
といってもまだまだ

マーケットが成熟しているわけではありませんから、

僕自身は、

今、最も熱い金融商品なのではないかと考えております。

日々の仮想通貨の業界全体をウォッチし、

仮想通貨トレードについても研究、

実践を行っております。

 

僕の実績としては、

月間5~10%で

安定した取引を行うシステムを構築したり、

様々な仮想通貨の情報を得る中で、

購入した仮想通貨の時価が

10倍以上に膨れたものもあります。
現在も30種類以上の仮想通貨をチェックし、

常に10~20種類保有しております。

 

これからこちらのメルマガで、

仮想通貨についての情報を配信させていただきます。

まだまだ先行者利益を得ることが

可能なマーケットなので楽しみにお待ち下さい。
 
 


 

2017年8月1日に

ビットコインのハードフォーク(HF)が起きました。

 

ハードフォークというのは簡単にいうと、

ネットワークが分裂し、

これまでの仮想通貨と

新しい仮想通貨の

2つに分かれることを言います。

 

今回のビットコインの例でいうと、

元々あった「ビットコイン」と

新しく生まれた「ビットコインキャッシュ」

という2種類にハードフォークしました。

 

テレビのニュースや、

色々なウェブサイト、

Twitterなどでも

「ビットコイン分裂の危機?!」

などと大げさな表現で恐怖を煽るような

見出しが出たりしていましたが、

実際はなんてことはありません。

 

ビットコインがハードフォークした後も

ビットコインの価格は上昇しています(8/8現在で37万円台)。

ビットコインキャッシュの方も

3万円付近をウロウロとしていますね。
個人的には今回の問題付近では

もっと大きな下落があっても良かったな

と思っていましたが、

ハードフォーク問題は

毎日のように新しいニュースが出て、

新しい動きが起こっていたので

相場の方も一喜一憂しながらも、

どちらかというと

プラスイメージの方向に進んでいった結果、

今回の価格推移になっていると考えられます。

 

現在のビットコインの上昇に伴って

一部のアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)

もつられて上昇しております。(全てではありませんが)

 

特に、僕が注目している

「NEM/XEM」の上昇が目立ちます。

今回の騒動の時に

一時10円台前半まで下落していたのが、

現在は30円付近で推移。

約2~3倍の上昇率ですね。

これは、日本の取引所「zaif」を運営している

テックビューロが、「COMSA」という

ICOプラットフォームを始める、

更にそのCOMSA自体のICOも行う

といった情報が流れたりというのが

要因の1つとなっております。
 
 


 

仮想通貨の種類は今となっては

1000種類以上あると言われていますが、

それぞれの仮想通貨には意味があります。

例えばビットコインであれば

「お金」としての役割があります。

送金でき、受け付けているお店では

ビットコインをお金として使うことができます。

 

これらの仮想通貨の種類には、

・通貨機能型、

・プラットフォーム型、

・プラットフォームから発行されるトークン型

を大きく分類することができます。
更にいうのであればそこに追加して

・詐欺型、

・プロジェクト破綻型の仮想通貨

というのもあります。

これらの仮想通貨には

ひっかからないようにしていただきたいです

 

詐欺型の仮想通貨や、

それに関わるプロジェクトに

騙される人が僕の周りでも多いので

簡単に特徴は伝えておきます。

(これが必ずしも絶対条件ではないです。)

 

1,取引所などでは取引することができず、人が販売している。

2,将来値上がりするからなどのセールストークで人が販売している。

3,売り方がMLM方式になっている。

4,LINEグループや、FBグループなど閉鎖的なグループへの勧誘がある。

 

これらの仮想通貨、

またはそれに係るサービスをすすめられた場合は

一度持ち帰って冷静に考えるようにしてください。

 

現在、毎日のように

「こんなコインを進められたけどどうだろう?」とか、

「◯◯のコインを買ったんだけど、

約束の償還日にお金が返ってこない。」

などの相談がきております。

この悲しい現状は変えていかなければなりませんので、

このメルマガを読んでらっしゃる方は

安易に購入しないようにお願い致します。

 

僕としては、

今のこの仮想通貨に係る

詐欺が横行している現状は

とても腹立たしい状況だと感じていますが、

それと同時に

仮想通貨というものは今後世の中に

普及・浸透していくのではないか

と考えることができます。
どんなサービスでも

詐欺、詐欺まがいのものが横行することはあります。

昔インターネットが普及した時も

同じような流れを辿っております。

 

今僕達がやるべきことは、

この新しい世の中の流れに上手く順応し、

正しい情報を取得し続けることだと思います。

そんな中で自分自身の関わり方、

スタンスも決まってくるでしょうし、

今から情報のアンテナをたてておくことで、

広く仮想通貨が普及した時に、

大きな利益を上げることも可能になります。

このメルマガを読まれて、

仮想通貨について気になると思った方は、

今後の記事やコンテンツを楽しみにしていてください

これからゾクゾクと情報提供していきます。
 
 


 

PS.本文で仮想通貨という言葉を使っていますが、

世界では「Crypto currency」という言葉が一般的です。

これを直訳すると「暗号通貨」となります。

実際僕自身も僕の周りのクリプト界隈にいる方達は

暗号通貨という言葉を使います。

ですが、こと日本においては、テレビのニュースや、

政府も仮想通貨という言葉を使い、

これが一般的になっているため

仮想通貨という言葉を使っています。
 

世界では暗号通貨なんだってことも

頭の片隅に入れておいてもらえると

ウェブサイトやTwitterなどで

暗号通貨と書かれていたとしても

理解しやすいと思いますので、お願いします。

メルマガ登録者には「勝率90%の出し方」を含む7本の動画をプレゼントしています

メールアドレス(必須)

カテゴリー:仮想通貨 | コメントする |

システムトレードを知らないのは勿体ない!

システムトレード画像1-min

 

はじめまして、高橋佑輔と申します。
よろしくお願い致します。

 

あなたがもし
現在トレードで
満足する利益を得られていない、

 

もしくは
トレード方法で行き詰っていて
どうすれば現状を打開できるか
わからない、
という状態ならば

 

是非お伝えしたい
トレード方法があるので
数分間お付き合い下さい。
 
 


 

トレード方法をお伝えする前に
まずは私の簡単な自己紹介を
させて頂きますね。

 

名前は高橋佑輔、
関西在住の30代男性です。
トレード方法は、
株のシステムトレードを行っており、
システムトレード歴は約10年です。

 

システムトレード開始初年度から
プラス収支をあげる事が出来ましたが

10年前は今よりも、
本やネット上で
システムトレードを
勉強できる機会が少なく、
トレード経験もなかった私にとって
試行錯誤の毎日でした・・

 

当時の私はサラリーマンとして
働き始めた時期で
貯金もほとんどなかったので、
トレードにまわせる資金が
30万円しかない・・・
という少額のスタートでした。

 

そんな少額トレーダーの私は
システムトレードを始めた当初、
ひと月平均5万円の利益を得る事を
目標にしていました。

 

試行錯誤のかいもあり
その目標も1年くらいで
達成する事ができ
次はひと月平均10万円の利益を得る事を
目標にし
それもわりとすぐに
達成する事ができました。

 

そういった経緯で
システムトレードで
勝ったり負けたりしながらも
比較的トントン拍子でトレード資金が
増えていきました。

 

そして
現在もシステムトレードによって
安定的に年利数十%の利益を得ています。
システムトレードによって
資金が増える事もさることながら

 

もし日々の生活の中で
何かイレギュラーな事があって
自分のお金が減ってしまうような事があっても
システムトレードで
稼げるから問題ない。
という心の余裕もできるようになりました。

 

やっぱり金銭的に不安が
あり続ける状態って
精神的にも辛いですよね。

 

私にとって
トレード人生を豊かにしてくれている
いや、むしろ
人生さえも変えてくれた
と言っても過言ではないのが
システムトレードです!

 

ですが
世間のシステムトレードに対する
知名度と理解度の
低さに嘆いています・・・

 

トレードを日頃よくやってる方ですら、
システムトレードという単語を
何となくは聞いたことがあるものの、
詳しくはよくわからない・・・
難しそうだから
実際にやろうと思わない・・・
という方がほとんどだと思います。

 

ですので、
多くの方が
システムトレードを
やらないのは勿体ないな・・・
トレードに時間もかからず、
安定的に勝ちやすい投資法なのに・・・
という残念な気持ちで一杯なんです。
実はシステムトレードは
「難易度が高いマニアックな方のためだけのトレード方法」
ではなく
「誰にでも行えるトレード方法」
であり
「非常に勝ちやすいトレード方法」
であり
「取引に時間がかからず、
日頃忙しい方でも
問題なく取り組めるトレード方法」

であるので、

 

システムトレードをよく知らないまま
スルーし続けるのは勿体ない!
是非ともシステムトレードの事を
知って頂きたい!

 

という事をこの文章を読んでくださる
あなた」にお伝えする事が
私の目的なんです。

 

そして、システムトレードによって
あなたのトレード人生が
より豊かになるための
アシストが出来れば
私にとって最高です。

 

次回から、
私がシステムトレードをお勧めする理由を
書いていきますので
楽しみにお待ち下さい。

これからもよろしくお願い致します。

メルマガ登録者には「勝率90%の出し方」を含む7本の動画をプレゼントしています

メールアドレス(必須)

カテゴリー:システムトレード | コメントする |
1 / 36712345...102030...»

あおのり学校の先生

あおのり先生

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科卒。証券会社に4年間勤務後、株式やFXを中心に独自の取引手法を確立し、「信頼ある投資教育の創造」を経営理念にあおのり學校を創設。 FXを含む投資業界の信用が置けない慣習を打破すべく、FX投資で豊かな人生を育んでもらうための信頼ある投資教育を日々実践。実績として延べ1600人を超える受講生を世に送り出す。

トレードスタイルは、スキャル、デイトレ、スイング、中長期すべてに対応できるので、あらゆる時間軸のチャンスを掴むのが得意。

雑誌掲載実績:65回(2014年11月時点)

授業内容

最近の授業

人気の授業

アーカイブ

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

生徒の最近のコメント

相互リンク

ブログ内の検索

RSS

掲示板

プレミアムはFXの通信講座です。FXを勉強したくても時間がない方、よりリアルタイムに実践的に学びたい方に最適なFX講座となります。 受講生の中には月間2000万円の利益を上げた方、毎月30万円コツコツ勝ち続ける方、2年間で2.4倍に資産を増やした方などが実在。詳細はこちら
あおのり学校情報室

あおのり学校限定特典

特典:『要点攻略入門編(14,800円)+3つの売買戦略』進呈。

条件:みんなのFXに口座開設し最低10万円入金の上1回取引

みんなのFX

特典:『FX丸分かりセミナー(29、800円)』進呈。

条件:FXブロ-ドネットに口座開設し1回取引

FXトレーディングシステムズ

特典:『マーケットの魔術師(2,940円)』進呈。

条件:アイネット証券に口座開設し2万円以上入金


特典:特典:2,000円キャッシュバック

条件:ヒロセ通商に口座開設+新規ポジション1万通貨取引


特典:『トラリピくんストラップを抽選で100名様』進呈。

条件:マネースクウェア・ジャパンに口座開設し入金

マネースクウェア・ジャパン

メディア実績

その他メディア掲載一覧

取材や記事のご依頼はこちらまでお願いします。
⇒ お問い合わせメール
このページトップへ