FXノウハウ

緊張で手が震えてしまう・・・

皆様、こんにちは。本郷です。

オッさんだけで誕生日会をやりました

先日、中学校時代からの旧友と数名で集まることがありました。
たまたま休みが一緒になったのと、集まった人達は誕生日が近いからという事で、40歳の誕生日を記念してプレゼントを持ち寄って、誕生日会をやろうという流れになりましたw

想像してみて欲しいのですが、オッさんがそれぞれプレゼントを片手に集まり、オッさんだけで誕生日会をやる。。。

笑えてくるので結局、やろう!となりましたw

もちろんプレゼントの中身は買った人しか知りません。
なので、せっかくだからという事で景品扱いにして、何かのゲームで勝者から好きなプレゼントを選ぶという事にしました。

私のは何も包装をしていなかったので、バレバレでした^^;
しかも集まった一人が、その包装されていないプレゼントを見てAさんが、「それメチャクチャ欲しいものだ!」と言ったんです。

それを聞いていた他のメンバーは、子供の頃から知っている仲間内なので悪戯好きな心が蘇り、そのプレゼントを我も我もと狙う雰囲気になりました(^^)

自分が買った商品が、一番人気だったので嬉しい気持ちもありつつ自分がゲームに勝って、そのプレゼントを手にするのもアリだと思い、私もゲームをすることに興奮してましたw

プレゼント獲得するゲームは何が良いか?となり、あれこれ話し合った結果、とてもシンプルに「ババ抜き」であれば運と駆け引きの勝負になるので、懐かしい気持ちもあり「ババ抜き」に決まりましたw

40のオッさんが、ババ抜きに真剣な様がとても面白いと思い、全員が燃え出しましたw

各自、手持ちのカードから捨てるペアを出していき、いよいよゲームが始まるとなった時、本当に欲しがっていたAさんは手が震えだしましたw

既に、その場の雰囲気の飲まれているAさんは、ゲームが進むにつれ、顔色も悪く見えたので「Aは、昔から変わらんなwメンタル弱すぎるやろwもう40になるのにメッチャおもろいww」と誰かが言いました。

Aさんは、あまりにも自分が緊張していることに気が付き、確かに40にもなるのにババ抜きでこんなに緊張している自分に笑いだしました(^^)

いよいよゲーム終盤、それぞれの手持ちのカードが2枚または1枚となってきた時、残り1枚になったAさんの番がやってきました。

「あぁ〜メッチャ悩む〜また緊張してきた」とAさんは言いながら差し出された相手の残り2枚カードを、どちらにしようかメチャクチャ悩んでましたw

「勝負!」っと大きな声を出して、1枚のカードを抜いて
数字を確認すると、「ヤッター!!!」っと言って立ち上がりました(^^)

そして、とうとうAさんが一番になり、見事自分が欲しかった私が用意したプレゼントを手にすることが出来ました。

手が震えるほど緊張するトレード

さて皆さんは、トレードしている最中に手が震えるほど緊張をしたことがありませんか?

とても緊張し、何も他のことが考えられず目の前に完全に意識を持って行かれてしまう経験です。

私は、正直ありますw
トレーダーとして最初のころの話ですが、今でも忘れない経験です^^;

今回の話は、この緊張を切り替える事と自分が手にしたい事に対して真剣に意識するという事です。

トレードをしている局面では、含み損があると気分が悪くなる人もいるでしょうし、負けが続いていると次にエントリーするときに緊張する人もいるでしょう。

そういう時の話ですが、含み損があれば両建てして、自分の状態が整うまで先送りすれば良いんです。

エントリーする時に緊張するなら、イメージトレードで
何度か試しながら、そのトレードの問題点を見直せば良いんです。

大切なことは、自分を客観視できるようになる事です。
客観視できる環境を作れば良いのです(^^)

そして何より、自分が本当に手にしたいことにフォーカスしましょう!

そうすれば、Aさんのように欲しいものを手に入れられると思いますよ♪

P.S.
ちなみに私が買ったプレゼントは、今、流行りのベイプですw

どんどん周りにベイパーが増えていってますww

もうダウンロードした?

FX業者の内部情報を公開!

世界150ヶ国展開 月間取引量500億ドルのAVAトレードが、世界中投資家の注文状況を丸裸にするツールを開発

  • どこに大量の指値が入っているのか?
  • 現在のトレンドの勢いは強いのか?弱いのか?

 

その全てがわかります!

ダウンロード